Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

551HORAIのアイスキャンディー

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

 

今週のお題「好きなアイス」

 

少し前ですが、義両親からアイスキャンディーを頂きました。
大阪の豚まんで有名な、551蓬莱のアイスキャンディーです。

 

551って豚まんだけしか知らかなったので、アイスがあるなんてびっくりでした。

三重県は、関西だと思われてますが(実際地図上は近いですしね)、実はその知っているという豚まんも、お土産かなにかで1~2回しか食べて事がなかったんです。

山を越えるからでしょうか?
地図上の見た目以上にちょっと遠い気がします。

fairysgarden.hatenablog.com

 

 

そして、実際のアイスキャンディー。

はちみつりんご、アズキ、抹茶、チョコ、パイン、フルーツ、ミルク。
7種類のフレーバーがありました。

そのうち、はちみつリンゴはどうやら期間限定のようです。

f:id:fairysgarden:20210806060201j:plain

こういうのって、断面を載せるべきなのですよね。
写真がなくて申し訳ないのですが、フルーツとはちみつリンゴは本物のフルーツがゴロゴロ入っていました。
そのサイズ感にびっくりです。

 

f:id:fairysgarden:20210806060215j:plain

 

ここで、商品リンクを載せるのが親切なのでしょうけど、頂いたものなので控えさせて頂きますね。
どうぞ、ご容赦くださいませ。

 

 そして、偶然にもほぼ同じタイミングで、豚まんも頂きました。
そういえば、豚まんという呼び方も私には馴染みがなくて、三重では肉まんですね。

f:id:fairysgarden:20210806060235j:plain

 

10年以上振りに食べましたが、やっぱり美味しい。
普段よく口にする肉まんよりも、皮自体の甘みが強いです。

f:id:fairysgarden:20210806060247j:plain

 

どちらも堪能させて頂きました。
ごちそうさまでした。 

 

 

www.551horai.co.jp

 

 

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ