Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

『銀座に志かわ』の高級食パン

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

 

何が忙しいのか分からないくらいに、忙しい日々です。
というのは、幼稚園時代のママ友の言葉。
私も全く同感です。

 

随分前にお友達から頂きました。
ブログに書きたい写真ばかりがたくさん溜まっていく中、気付くと1か月以上前の写真でした。

「銀座 に志かわ」さんの食パンです。

 

f:id:fairysgarden:20211116131055j:plain

 

高級食パンって、一般的な食パンと比べると甘いものが多い印象です。
そんな中でも、こちらの食パンは程よい甘さで食べやすかったです。
コンセプトは、「和惣菜に合う」食パン。
チーズやワインにもオススメなんだそうです。

f:id:fairysgarden:20211116131140j:plain

 

人気の生食パンですからね、美味しいのは当たりまえ。
食指をそそる写真が撮れなくて申し訳ないです。

f:id:fairysgarden:20211116131105j:plain

 

一般的には食パン作りには酸性水を使うものらしいのですが、こちらの食パンはアルカリイオン水を使用しているのが特徴とのことです。
それにより、薫り高くほんのり甘い、そしてしっとり感や繊細なくちどけを実現しているのだそうです。

f:id:fairysgarden:20211116131119j:plain

 

それよりも!
私の眼を惹いたのがこちらです。
「隠し味に100年の歴史を持つ水谷養蜂園のはちみつを使用」しています。
水谷養蜂園って、私の地元の三重県松阪市の水谷養蜂園のこと?
他にも同じ名前のブランドがあるのでしょうか??
嬉しくって、二度見してしまいました。

水谷養蜂園は、地元民にははちみつのみならず有名です。

f:id:fairysgarden:20211116131114j:plain

 

2年以上帰省できていない状況で、思いがけない嬉しいプレゼントでした。

Hちゃん、どうもありがとう!
ごちそうさまでした。

 

 

 

fairysgarden.hatenablog.com

fairysgarden.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain