Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

三重県松阪市★平成最後の女子会は豪華焼肉でした

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

 

今週のお題「肉」で参加させて頂きます。

私の出身は、ブランド牛で有名な三重県松阪市
スーパーの精肉コーナーには、パック詰めされた松阪牛や松阪豚が並びます。
今回は、2019年、平成最後に地元の友人と食べた焼肉店回顧録です。


そうそう、このコロナ禍で、外食もほとんどしていないのですが、昨年は自宅近くのハンバーグとステーキの人気店に行きましたよ。

fairysgarden.hatenablog.com

 

ここから2019年5月の振り返り記事です。

 

ゴールデンウィークの実家帰省。
3日間の三重県滞在中、4月30日は松阪市の「丸勢」さんで焼肉女子会でした。

何年振りかの再会、職場の同僚達が集まってくれて総勢6人!!

同期の仲良し3人と私の後輩に、それから私のいた部署で派遣社員で頑張ってくれてた美女。
私つながりで広がって、一人離れてるのは淋しいけど、私が関東に来てしまった今も繋がっててとてもほんわか温かい気分です♡

そして、肝心の焼き肉ですが・・・・

f:id:fairysgarden:20210922062448j:plain

三重県松阪市と言えば、「松阪牛」!
日本三大和牛松阪牛近江牛米沢牛
そして日本最古の和牛の峠田牛の超贅沢食べ比べ!
なんとこの一皿が一人前です。
更に、ホルモンを始めとした希少部位もたっぷり。
メロンドレッシングのサラダに、
写真に写ってませんが、量が選べるご飯と
アサリたっぷりのお味噌汁、
自家製キムチ、
そしてデザートはイチゴのアイスとコーヒー。
 
 
美味しいお肉と、楽しいおしゃべり。
一年分の贅沢をしてきた感じです。
 
こんなに贅沢なのですが、やっぱり松阪だからなのでしょうか。
なんと衝撃の一人税込み2,800円!
 
いつも帰省の時に行く焼肉屋さんも激安ですが、ここは更にすごいです。
実はひっそりと海鮮も有名なんだそうです。
 

 

炭火焼肉 丸勢

三重県松阪市豊原町909-2

Tel 0598-25-2720

https://sumibiyakiniku-marusei.com/

 

そして、焼肉女子会を満喫した後は、今回セッティングをしてくれたYちゃんの自宅に。
たっぷりおしゃべりして、お茶タイム。
 
あの人が海外から戻ってきたよとか、制服が変わったよ(私がいたところは私服)とか、会社の話もたくさん聞けて懐かしい~!
 
 
夫にお迎えに来てもらった時に、写真を撮ってもらい、ちゃっかり娘も写ってます。

 

会社を辞めて10年近く経っています。
もう、既に過去の人にも関わらず、連休真っただ中の忙しい時に集まってくれて。
会えたこと以上に感慨深いです。

次にみんなに会えるのはいつかなぁ。

 

*********************

実は私の為にセッティングしてくれたYちゃん。
2019年の夏に泊りがけで遊びに来てくれた彼女です!

fairysgarden.hatenablog.com

 

 

 

2019/05/09/055925

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain