Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

私の小さな専属デザイナーです

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

 

オリンピック終わりましたね。
皆さま、それぞれいろいろな思いを持ってらっしゃることと思います。
我が家も、さすがに東京開催だけあって、近所の方のボランティアのお話を聞いたり、娘の学校行事で映像観戦があったり、いつもよりも身近に感じるオリンピックでした。

 

 話は変わって、今週のはてなブログのお題は「自由研究」です。

アメブロの教室ブログや、はてなのコラムブログ『花のある暮らし』で、私の作品達をたくさんご紹介しています。
それを見た娘、どうして私のは載せてくれないの~と淋しがっています。
そんな訳で、自由研究でも工作でもありませんが、どうぞお付き合いくださいませ。

 

幼稚園の頃から、娘は私のような先生になりたいと度々話してくれています。
夏休み前、「将来なりたいもの」を学校で書いた時も、お花屋さんで先生と書いてくれていて、母親冥利に尽きます。

 

 

先月は、お客様から頂いたオーダーのデザインを、一緒に考えてくれました。
『花のある暮らし』ブログでもご紹介したリースだったのですが、何をイメージしているかお分かりになりますか?

 

f:id:fairysgarden:20210810060615j:plain

 

 

f:id:fairysgarden:20210810060602j:plain

 

1枚目が、リトルマーメイドのアリエル。
2枚目は、ラプンツェルでした。

ちなみに私がデザイン、製作したものはこれだったのですが、既に負けそうです。

f:id:fairysgarden:20210810060628j:plain
f:id:fairysgarden:20210810060633j:plain

 


今までにも、レッスン課題を考える時には「こっちの方が似合うよ」とか、「ここはこうしたら?」とかいろいろ助言をくれる娘(笑)。

実はまた、ユニバーサルスタジオの人気キャラクターをイメージしたリースのオーダーを頂いています。
次はどんないいアイデアを出してくれるのか楽しみです。

 

 

 

今週のお題「自由研究」

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ