Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

はてなブロガーに10の質問

 

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

 

はてなブログ10周年、おめでとうございます。
なんだかこのブログも、『花のある暮らし』ブログもなかなか更新が出来ずにいますが、これからもお世話になりますの気持ちを込めて。
10周年記念企画に参加させて頂きます。

『花のある暮らし』はコラムサイトなので、二つ分まとめて行ってみたいと思います。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

私は、フラワーアレンジの教室をしていますが、その屋号がFairy'sGardenです。
大好きなイラストレーターの「きたのじゅんこ」さんの世界観に憧れて付けました。
アメブロで教室ブログをスタートしましたが、結婚から娘の出産と、前半はプライベート記事が大半。
アメブロからプライベート部分を引越ししようと、同じ名前を引き継ぎました。

「花のある暮らし」はそのままの意味ですね。
皆さんにお花を楽しんで頂きたいという気持ちで決めました。

ハンドルネームは、アメブロと分けるつもりで「はな」と付けたのですが、今はアメブロの方の「ミキ」に統一してしまおうかと悩み中です。

はてなブログを始めたきっかけは?

教室ブログと分けたくて、違うブログサービスを選びました。

 

f:id:fairysgarden:20211021205243p:plain

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

実を言うと、このコロナ禍でずっと気持ちが落ち込んでいて。
なんとなく過去記事の引越しさえも出来ずにいる状態です。
そんな中での楽しい出来事は、読み返していて少し気持ちが前向きになります。

fairysgarden.hatenablog.com

fairysgarden.hatenablog.com

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

いつ何時も書きたいのですが、なかなかゆっくりブログに向かう時間がありません。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

アメブロから引っ越したものの、公開しないでおいてあるものがあります。
独身時代の三重の話から、現在までのプライベートネタの全て。

3ケタは間違いないです。

 

f:id:fairysgarden:20211022055759p:plain

自分の記事を読み返すことはある?

既に公開したものは時々。
下書きのものは、どうやって公開しようと読み進めては閉じてを繰り返しています。

本当にどう引越ししましょう??

好きなはてなブロガーは?

はてなブロガーの皆さんは、とても親切な方が多いので皆さん大好きです。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

新参者ですが、末永くお世話になります。

 

f:id:fairysgarden:20211022054333p:plain

10年前は何してた?

フラワーアレンジの資格取得の為、三重県松阪市で教室を主宰されている先生の元、勉強していました。

この10年を一言でまとめると?

プライベートでは、結婚、妊娠出産、そして引越し。
お仕事面では教室開校以来、たくさんの温かい方に出会えました。
変化と出会いの10年間ででした。

fairysgarden.hateblo.jp

最後に、はてなブログさん、10周年おめでとうございます。
そしてはてなブロガーの皆さんを始め、拙いブログを読んで下さる皆様、ありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します。

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain