Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

スーパーボールすくいに燃える!ふれあい縁日

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
ミキです。

 

昨日は、2019年から3年ぶりに、ふれあい縁日に遊びに行ってきました。

とはいえ、実は今回もメインとなる夏の風物市とあさがお市は昨年同様に中止です。
今回は、JR八王子駅から繋がる西放射線ユーロードの途中、三崎公園内の限られた一角で、子供向けの縁日のみの開催でした。

fairysgarden.hatenablog.com

 

縁日の内容は、全部で6つ。
1回100円で参加できるのですが、り上げは八王子市社会福祉協議会に寄付となるチャリティー縁日です。

久しぶりですからね、もちろん全制覇してきました!

まずはスーパーボールすくいから。

ガンガンすくっています。
見てください!ポイが破れても、すくい続けてます。

実は、「パパとどっちがたくさんすくうか勝負する!」と言って、前日に猛練習していたんです。
しゃぼん玉の輪っかに習字の半紙を付けて、24回!
練習の成果がバッチリでました。

この後、もらえるスーパーボールの数は1回5個までなので、お気に入りの5つをウキウキで選びました。

fairysgarden.hatenablog.com

 

他にも、輪投げや、千本くじ、ヨーヨー釣りなどしっかりり楽しんで

 

最後のシメはキャラクターすくいです。
ここでもやっぱり、ポイが破れてもなお、すくい続けました。


今年は、残念ながら花火大会は中止ですが、八王子まつりは開催されるそうです。
こちらも3年ぶり、楽しみです。

花火はさすがに数ヶ月で準備できるものではないから、仕方ないですよね。
そんな状況でも、日時と場所は秘密のサプライズ花火が計画されているという噂も。
市民の為にいろいろ考えてくださっている八王子市、いい街です。

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

教室ブログ

f:id:fairysgarden:20220113110953p:plain

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain