Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

はちおうじハロウィン 2015~2016

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

 

もうすぐハロウィンですね。
八王子市は、いろんなイベントがとても活発で賑やかな街です。
もちろん、ハロウィンも例外ではありません。

昨年に引き続き、今年も2年連続インスタでのフォトコンテストが開催されますが、コロナ禍以前は駅前がとっても盛り上がっていました。

はちおうじハロウィン2021はインスタグラムで開催!【10/16~31】 | 八王子ジャーニー

今日は、そんなはちおうじハロウィンの振り返りです。


宜しければコラムサイトの方も、ぜひ見てくださいね!

fairysgarden.hateblo.jp

fairysgarden.hateblo.jp

ここから、過去ブログからの転載です

 

2015年のはちおうじハロウィン

毎週末、なにかしらのイベントが開催されている八王子駅周辺。
先週末は、ハロウィンイベントが行われていました。

やってるのは知っていたけど、場所はJR・京王八王子駅周辺と漠然としていてどこに行けばいいのかよくわからず。
諦めてオムツだけ買いに行こうかと出掛けていったら・・・・
道行くお子さんがみ~んなハロウィンの仮装!!
しかも本格的!!!

よくよく観察してみると、通りのお店に入ってお菓子をもらってる様子。
はい、エリアが広すぎてわかんないと思ったのは間違いで、本当に街全体でイベントしてたんです。

ということで、急遽100均でマントと尻尾を買って、
その後は東急スクエアでやっていた無料のフェイスペインティング。

IMG_20151029_045606557.jpg

何をされるのか不安顔の娘、終わった後もペイントしてもらった場所はさわっちゃダメだと思ってたそうでいつもの「にこ~」のポーズも片方だけです。

IMG_20151029_045607304.jpg

オムツを買う目的だけだったので、出掛けるのも遅くて時間がなく、ほとんど何も出来なかったのですが、仮装パレードやハロウィンの工作やらいろいろ盛り上がっていたようです。
来年は朝から出掛けなきゃ!!

IMG_20151029_045608526.jpg

偶然通りかかった本屋さんで、お菓子ももらいました。
トリック・オア・トリート!はイマイチ言えないままでしたけど、なんとか伝わってたみたいです。

2016年のはちおうじハロウィン

今日は10月31日、ハロウィンの日ですね。

八王子も、昨日は「はちおうじハロウィン」が開催されお友達のAちゃんとママのMさんと一緒に出掛けてきました。

f:id:fairysgarden:20211028130233j:plain

魔法使いのAちゃんと、お花の妖精の娘。
もこもこ厚着でよくわからなくなってますが、花冠、リストレット、コサージュにお花のスカートとステッキにふわふわの羽。

完全に私の趣味に走りました。

二人とも100均のアイテムをベースにママ達のアレンジが加わって可愛らしく仮装です。

去年は、ポスターやチラシを見て、あまりに範囲が広すぎてどこに行けばいいのかも分からないままに出遅れて終了でしたが、今回はMさんが事前にパンフレットを入手してくださりたくさん回ることが出来ました。

 

IMG_20161031_063748150.jpg

「トリック・オア・トリート!」
恥ずかしいのか滑舌が悪いだけなのか分かりませんが、うまく言えない娘は何度も聞き返されつつバケツにいっぱいお菓子をもらって嬉しそうでした。

IMG_20161031_063748837.jpg 

イベントでは、仮装コンテストやショー、ワークショップに美味しそうな食べ物と盛りだくさんでとても盛り上がっていましたが、本当に広すぎて。
全部を回りきることはできませんでしたがAちゃんも娘もとっても楽しかったみたい♪

Aちゃん、Mさん、どうもありがとう。

また別のイベントがあればご一緒しましょうね♡

 

 

2016/10/31/071400

2015/10/29/051845

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain