Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

今年も『おうち縁日』しました!おうちの中でもイベントです。

 

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

 

 台風による長引く雨、日本各地での被害のニュースを目にします。
被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

 

我が家はと言えば、夫が予定外に休日出勤になってしまってお休みは1日だけ。
その日におうち縁日をして楽しみました。

 

大急ぎで宿題を済ませて、朝からたこ焼きを焼いて。

f:id:fairysgarden:20210817110957j:plain

 

娘と二人でいろいろ作りました。

f:id:fairysgarden:20210817110358j:plain


今年は、いつも行くスーパーのホームページで期間限定で公開されていたお店ごっこセットをダウンロードして、POPとお金も準備バッチリです。

f:id:fairysgarden:20210817110332j:plain
f:id:fairysgarden:20210817110411j:plain


大きいのぼりも作りました。

f:id:fairysgarden:20210817110740j:plain

 

f:id:fairysgarden:20210817110423j:plain
f:id:fairysgarden:20210817110859j:plain
f:id:fairysgarden:20210817111139j:plain
f:id:fairysgarden:20210817111126j:plain


やっている写真を撮り忘れましたが、ヨーヨー釣りもしました。
こちらは、ダイソーで4個入りで買いました。

f:id:fairysgarden:20210817111209j:plain



本当だったら、おじいちゃんとおばあちゃんも呼びたかったのですが、デルタ株も猛威を振るっている今、やっぱり躊躇してしまいます。

出来上がったものをお届けだけしました。

 

 

 

実は、おうち縁日は今年で2年目です。

こちらは、昨年の様子です。
2020年8月18日ブログ記事より転載

 

今年はお盆休みもどこにも行けず終い。
おうちで悶々?
いえいえ、かな~り満喫しました♪

 

 とにかく食を楽しもうということで、カルディでたっぷりワインやお菓子を買って臨んだお盆休みでした♪

 初日のおうち焼肉に始まり、連休最終日には朝からたこ焼きを焼いて・・

  

じゃじゃーん!!
SNSで話題の『おうち縁日』に挑戦しました。
  
 
皆さんのお宅のようなインスタ映えする写真ではありませんが、小学1年生の娘が一生懸命POPを作って、レイアウトしました。
そして、売り子もやっちゃいますよ♪

 

 焼きそば、たこ焼き、フランクフルト風、きゅうりスティック、枝豆、フライドポテト、唐揚げ、イカ焼き、ジュースにビール、かごいっぱいの駄菓子たち♡

 母はお昼ご飯に全力を出し切りました(笑)。
 
 

せっかくやるなら、算数のお勉強。
お客さんも店員さんも、足し算と引き算が要求されます!!

 八王子祭りも、自治会のお祭りも中止ですがおうちでお祭りを楽しめて娘も大満足でした。

 

 

 

 

 

 

 2020/08/18/053400

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ