Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

シェリーマンデザインの都まんじゅう

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

 

今年の夏、こちらの記事で八王子名菓の都まんじゅうをご紹介しました。

fairysgarden.hatenablog.com

 

実はこの都まんじゅう、市内で開催されるイベントなどに合わせて、絵柄が変わるんです。
先日、久しぶりに買ってみたらこんな可愛いイラストでした。

f:id:fairysgarden:20211018152218j:plain

 

こちらは、創価大学の学生さんのデザインなんだそうです。
「トロイ遺跡」の世界的発見で有名なドイツの考古学者、ハインリッヒ・シュリーマン
彼の著書『シュリーマン旅行記 清国・日本』の中で、43歳の時に八王子を訪れたという記録があります。
来年はシュリーマン生誕200年ということで、八王子の町おこしプロジェクトの一環として採用されたものです。

f:id:fairysgarden:20211018152228j:plain

 

こちらは、ハロウィンにちなんだ魔女ですね!
可愛い♡

娘が狙っていたのに、夫が食べてしまって悔しがっています。

f:id:fairysgarden:20211018152236j:plain

 

これは、定番デザインの都まんじゅう。

f:id:fairysgarden:20211018152247j:plain

1個35円の都まんじゅうは、一口サイズてあっさり食べやすくて。
我が家もついつい、買って帰ろうか?となります。
とっても美味しいですよ!

 

 

つるや製菓 八王子都まんじゅう

住所 : 東京都八王子市旭町7-8 

営業時間 : 09:00〜18:00

定休日 : 水曜日

電話 : 042-626-0223

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain