Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

鈴廣かまぼこの里の『おうちでかまぼこ てづくりたいけん」を自分へのお土産に

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
ミキです。

 

家族で箱根日帰り旅行、午後からは鈴廣かまぼこの里に行きました。

 

fairysgarden.hatenablog.c

 

そこで挑戦した揚げ蒲鉾作りがあまりに楽しすぎて。
おうちでも作りたい!と、娘が自分土産に選んだのがこちら。

『おうちでかまぼこ てづくりたいけん」

 

お魚のすり身パウダーと型が入ったキットです。

 

この型を使って、かまぼこの里で作ったような揚げ蒲鉾が作れるのはもちろん、
箱のレシピを見ると、蒸し蒲鉾も作ることができるということ。

フライパンにクッキングシートを敷いて、蒸し焼きにしました。


我が家は全員、揚げ蒲鉾よりもこちらの蒸し蒲鉾の方が好きかも!

おうちでもまた、楽しむことが出来ました。

 

www.kamaboko.com

 

 

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

教室ブログ

f:id:fairysgarden:20220113110953p:plain

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain