Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

おうちたこ焼きしました

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
ミキです。

 

今年は、3年ぶりにいろいろなイベントが再開されると楽しみにしていましたが、最近の新規感染者数の急増で、八王子まつりも急遽中止となりました。
多分、まだ連絡は来ていないけれど自治会のお祭りも中止なのかなぁと想像しています。

 

そんな訳で、おうちごはんを楽しくしたい!と、たこ焼きランチ。
娘と一緒に大騒ぎしながら作りました。

 

本当は、ここ数年の恒例となった「おうち縁日」をしようかなと思っていたのですが、
「おうち縁日はいらない、たこ焼きだけ作りたい」
との娘からの冷めた一言…。

おうち縁日は子供っぽい?
いつの間にやら、娘だけは成長しているようです。

fairysgarden.hatenablog.com

 

第一弾は、私と娘で一緒に作り、2ターン目は最初の返し以外は娘が一人で作りました。


「たこ焼き、楽しかった!」と喜んでくれましたが、こんな風に親子で楽しめるのも、今のうちだけなのかも知れないなぁと感じた日でした。

 

 

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

教室ブログ

f:id:fairysgarden:20220113110953p:plain

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain