Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

我が家のクリスマスパーティ

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

 

クリスマスが終わって、あっという間に年の瀬モードですね。
今日は、12月28日、お正月飾りを飾るのに縁起のいい日です。
我が家は娘が作ったしめ縄を飾りました。
こちらはまた、改めてブログを書きたいと思います。

fairysgarden.hateblo.jp

 

そしてそして、だいぶ出遅れた感がありますが、先週の土曜日は我が家もおうちクリスマスを楽しみました。

この日は、普段は何度起こしても起きない娘ですが、私が起こす前に自分から起きてきて、クリスマスツリーに直行です。
満面の笑みで、プレゼントを抱きしめていました。

f:id:fairysgarden:20211228145307j:plain


サンタさんへの手紙には、私が左手でお返事を書きこんでプレゼントと一緒に置いておきました。

fairysgarden.hatenablog.com

 

 

そして、あまり華やかな食卓ではないのでお恥ずかしいのですが、家族3人でクリスマスパーティ。

f:id:fairysgarden:20211228145046j:plain

この日のメニューはチーズフォンデュ
そして、メインはローストチキンです。
前日からたれに漬け込んで焼きました。

f:id:fairysgarden:20211228145050j:plain

 

生ハムのサラダは、娘がパプリカを型抜きしました。

f:id:fairysgarden:20211228145056j:plain

 

ケーキは、毎年恒例の娘デコレーションです。
年々上達してきているなと感じます。

f:id:fairysgarden:20211228145101j:plain

 

飲み物は、カルディで購入したこちらのシャンパン。
ボトルがクリスマスチックじゃないですか?

f:id:fairysgarden:20211228145106j:plain

 

娘は鬼滅の刃シャンメリー

ボトルのラベルは大好きな胡蝶しのぶで大喜びしていました。

f:id:fairysgarden:20211228145133j:plain

 

今年は、クリスマスが土曜日だったのでフライングなしに楽しめて良かったです。

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain