Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

おじいちゃん、おばあちゃんと過ごす一日

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

 

随分経ってしまいましたが、今月は土曜日に学校公開がありました。
土曜日に5時間授業があったので、当然のことながら翌月曜日は代休です。
夫は普通にお仕事で不在でしたが、久しぶりに義両親に遊びに来てもらいました。

fairysgarden.hatenablog.com

 

久しぶりって、どれぐらい久しぶりかというと、多分前回来て頂いたのは2019年?
義両親は昨年の2月に八王子に引っ越してこられて、私達も最初に挨拶にはお邪魔しました。
その後は一度だけ、昨年の小学校の休校期間中に娘と二人で歩いて遊びに行った程度です。
その後はずっと、お互いの玄関先でのやり取りや、外で会うだけ。

 

私達夫婦、そして義両親のワクチン接種が終わり、八王子市内の感染者数がほとんどなくなったことでようやく実現させられました。

 

娘は、おじいちゃんとおばあちゃんが来る前にと大急ぎでお勉強を済ませて、その後は皆で食べるための昼食作り。
とても頑張りました。

 

食事の後は、ダイソーのスクラッチアートで遊んだり、外でシャボン玉をしたり。
久しぶりの楽しい時間でした。

f:id:fairysgarden:20211124131818j:plain

 

おやつは、義両親がチョコレートケーキを買ってきてくださいました。

コピオ長房店の中に入っている『BASEL×TAKAO COFFEE 』のケーキです。

f:id:fairysgarden:20211124131822j:plain

 

毎月15日はチョコレートケーキの日で、対象のケーキ3種が半額になるそうです。
とても人気で、前回いった時は売り切れてたけど、今日は買えたのよ~と義母。

甘さ控えめのクリームに、ふわふわのスポンジはほどけるようなくちどけ。
中に入ったクルミがアクセントになっていてとても美味しかったです。

f:id:fairysgarden:20211124131832j:plain

tabelog.com

 

今度は夫もいる時に、ゆっくり食事が出来るといいな。
せっかく近所に住んでいるのに、この2年間は全然思うように会えなくて。

このまま、当たり前のことが当たり前に出来る世の中に戻ってくれることを願うばかりです。

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain