Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

クリスマスツリーを飾りました。

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

 

たくさん書きたいことが溜まってきました。
少しずつ、時間を作ってブログを書いていきたいと思います。

毎年、11月に入って一番初めての週末に、クリスマスツリーを飾ります。
今年はバタバタ慌ただしく、ようやくこの土日に飾りつけをしました。

 

まずは、屋外から

玄関に置いてあるゴールドクレストをデコレーションしました。

f:id:fairysgarden:20211122141653j:plain

横に並んだ娘の身長が、128cmです。

3年前の2018年にこのゴールドクレストを買った時は、私よりも小さい木でした。
毎年ぐんぐん成長して、今では家族の誰よりも大きく育っています。
願わくば、これくらいの大きさで維持できたらいいなと無理な期待をしてしまっています。

 

f:id:fairysgarden:20211122141724j:plain

毎年、このツリー以外に壁面にもデコレーションするのですが、今年は未定です。
どうしたものか??

 

お部屋の中は

リビングには、義両親に買って頂いたクリスマスツリーを毎年飾ります。

f:id:fairysgarden:20211122142730j:plain

 

昨年からは、娘が一人で飾りつけをします。

f:id:fairysgarden:20211122142741j:plain

 

ちょっとやり過ぎ感が否めません。
もう少しオーナメントを減らした方が良さそうですね。

f:id:fairysgarden:20211122143000j:plain

ちなみに、ツリーの下に敷いてあるのは、娘が生後6か月の時にやっていた「こどもちゃれんじベビー」のプレイマットです。
昨年まではクリスマスまでの1カ月、我が家ではここで、娘とお人形たちがピクニックしている光景も見られました。


コラムブログで松ぼっくりのクリスマスツリーの作り方もご紹介しています。
クリスマスのハンドメイド、ぜひお楽しみくださいね!

fairysgarden.hateblo.jp

 

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain