Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

道の駅「八王子滝山」でタケノコを買いました

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
ミキです。

 

ずいぶんブログを放置していて、すっかり季節は終わってしまいましたが、今年は初めて「道の駅・八王子滝山」でタケノコを買いました。

市内の農家さんのお野菜が販売されている道の駅ですが、実はここでタケノコが売られているって今まで知りませんでした。
実家に帰省するのに手土産になるものを買いたいな~と訪れた道の駅。
そこで偶然にもタケノコに遭遇して、GWの帰省から戻った翌日に買いに行きました。

 

 

 

fairysgarden.hatenablog.com

 

立派な朝採れのタケノコがたくさん、しかもスーパーに並んでるよりもずっとお手頃価格で。
この季節、2回も買いに行ってしまいました。

 

タケノコを物色している時に、たまたま居合わせたご婦人から教えて頂いたレシピで作った土佐煮

一緒に買い物に行った夫からは、
「なんで見ず知らずの人と、あんなに盛り上がれるんだ?」
「あんな大体のレシピでこれを作ったのか?」と
ダブルで驚かれました。
初挑戦でしたが、美味しく出来たんじゃないかな~。

 


こちらは、メンマ。
今回、鶏肉と合わせた煮物、たけのこご飯、土佐煮、メンマと4品作りましたが、その中で娘が一番気に入ったのがこのメンマです。
2回買って、2回ともメンマを作りました。

 

八王子市に引っ越してきて、何年目でしょう?
もっと早く知りたかった!
これからは毎年買いに行きそうな予感です。

 

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

教室ブログ

f:id:fairysgarden:20220113110953p:plain

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain