Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

ご飯が止まらない~!!牛銀本店の肉みそ

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

 

今週のお題「肉」、二つ目です。
松阪肉で有名な三重県松阪市の出身ですからね。
お肉ネタと言えば、まだ他にもストックがあるのですが、今日はご飯のお供にぴったりの肉みそをご紹介したいと思います。

 

三重に帰省する度に、必ず買って帰ってくる「牛銀本店」の肉みそ。
牛銀本店は、高級店なので我が家にはちょっとご縁がなさそうですが、この肉みそならお手頃価格なので気軽に味わえます。

 

 

ここからは、2018年、2019年5月のブログ記事からの振り返りです。
季節感ズレてる文章ですみません。

 

松阪名産にんにく入り肉みそ

明治創業の牛銀本店は敷居が高すぎて、お隣の洋食屋牛銀しか行ったことがない私と夫。
本店の肉みそだ~!とドキドキです。

松阪牛のひき肉が入った、ねっとりとした甘いお味噌。
唐辛子が入っているのでちょっとピリ辛なのですが、
5歳の娘も生のキュウリにちょんちょん付けて大喜びで食べています。
そして何といっても白いご飯に合う~!!!

娘からは焼きおにぎりのリクエスト。
私はお米が好きなので、白いご飯には極力何も付けたくない派ですが

これはヤバイ、ご飯お代わりしたくなります。

 

松阪肉大衆飯 肉みそ

やっぱり地元のものは美味しい。
自分たち用のお土産も欠かせません。

牛銀本店の肉みそです。

f:id:fairysgarden:20210924060316j:plain

昨年は、唐辛子とニンニクが入ったピリ辛肉みそを購入しましたが、こちらは甘くて、辛いものが苦手な方やお子様にもお勧めです。

我が家は、おにぎりの中に入れたり、キュウリにちょんちょん付けながらバリバリ食べたりしています。
これからの季節は、冷ややっこも良さそう。
ちなみに、我が家は娘も揃って「にんにく入り」派。

 

実はもう一品、超絶美味しいご飯のお伴を購入したのですが、特に気にせず開封して食べてしまったので、写真がありません。
写真を撮らなかったの、大失敗です。

間違いなく次回も購入するので、その時必ずご紹介しますね!

 

 

三重への帰省は年に一回くらいしかできないですが、これからもリピ買い必至になりそうです(笑)。

 

r.gnavi.co.jp

 

我が家はこちら派。庶民も安心な姉妹店の洋食屋さんもお隣にあります。

r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

2018/05/10/112921

2019/05/29/055907

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain