Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

三重県松阪市『ガーデンカフェ ルーベル』地産地消のお野菜をミルクを使った健康カフェです

 

f:id:fairysgarden:20210705125129p:plain

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

 

今日は少し戻って、結婚前の女子会にさかのぼってみたいと思います。
三重県を離れて関東へ、なかなか会えなくなるということで、引っ越し前はとってもたくさんのお友達とランチやお茶をする機会がありました。

 

 

この日はまたまた高校時代の同級生に誘われて、4人でランチ会に行ってきました。
普段、ほとんど外食しないのに、この週は2回もランチ会でとっても優雅な気分を味わっています。

  

松阪農業公園ベルファームの敷地内にある『カフェレストラン ルーベル』での昼食でした。

 ※お料理の写真は2011年のものです。現在のメニューは下記のリンクよりご確認下さい。

https://www.bellfarm.jp/restaurants/eat/

 

Fairy's Garden-ヘルシーランチ@カフェレストランルベール

 

私が頂いたのは、ヘルシーランチセット。
ピタパンのサンドイッチはお肉や野菜がたっぷりでした。
写真一枚撮っただけで、がっついてしまいました。

 

Fairy's Garden-カレー@カフェレストランルベール



一緒にいたお友達が頼んだのは夏野菜がたっぷりのカレーです。
お味見させてもらったのですけど、トマトがすごく効いていて美味しかったです。

デザートはほうじ茶のムース。

Fairy's Garden-ほうじ茶ムース@カフェレストランルベール

 

これはお友達が飲んでた 梨のフレッシュジュース。

 

Fairy's Garden-梨ジュース@カフェレストランルベール

 

私、物欲しそうな顔してたのかしら・・またお味見させてもらっちゃった。
なぜならば、私はカフェイン中毒なので基本的に食後はブラックコーヒーだからです!

 

Fairy's Garden-コーヒー

 

一日に何杯飲むか分かりません。

 

それからこの日は、一緒に行ったHちゃんから 商売繁盛しますように!って こんなものをいただきましたよ。

 

 

Fairy's Garden-ミリオンバンブー

 

ミリオンバンブーです。Hちゃん、ありがとう~!!
たくさんの方が応援してくれていて、私はとっても幸せものです。

 

実は、このガーデンカフェ ルーベルさん。
私の実家の直ぐ近くなんです。
帰省すると、農業公園ベルファームのおみやげ物屋さんで毎回買い物をしに寄ります。

 こちらは、娘が2歳の時です。
この時は、私たち3人に加えて叔母も一緒に出掛けてきました。

1411306124693.jpg

 

イングリッシュガーデン。
今はシーズンオフですが、バラの季節はたくさんの種類のバラがイングリッシュガーデン内に咲き誇ります。
色とりどりのお花たちに触れて、大はしゃぎの娘。

温室では、紫、ピンク、黄色の3色の蓮の花がきれいでした。
ちなみに、この温室も入場無料です。

 

LINEcamera_share_2014-09-21-22-28-13.jpg


そして~♪
叔母にガーデンカフェ「ルーベル」でジェラートをごちそうになりました。
私は、期間限定松阪産かぼちゃと三重県産最高級抹茶の2種。
夫は、松阪産ブルーベリーとこく旨ミルクの2種。
素材の味が活きてて美味しいんですよ。
叔母のリンゴシャーベットも、すりおろしりんごがそのまま入ってて美味しかったです。

本当は、まだ娘にはもうしばらく食べさせないつもりだったんですけどね。
抹茶以外のジェラートを少しずつ一緒に食べちゃいました。
初めて食べるの冷たくて甘い味に大興奮の娘、アイスデビューでした。

 

 

ガーデンカフェ ルーベル

■営業時間

平日  10:00~16:00
土日祝 10:00~17:00(11月~3月は16:00閉店)

■定休日
■ご予約・お問い合わせ

TEL:0598-63-0808(直通)
受付時間:9時~17時

■貸切のお知らせ

貸切のお問い合わせは、ガーデンカフェルーベル0598-63-0808まで。

https://www.bellfarm.jp/restaurants/eat/

 

 

https://www.bellfarm.jp/

 

 

 

 

 

 

2011/09/09/203230

2014/09/24/085554

 

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ