Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

横浜押しかけ(笑)・後編『横浜中華街とアメブロ仲間との出会い』~回顧録~

 

f:id:fairysgarden:20210617155517p:plain

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

 

先日に引き続き、初めて横浜の彼(今の夫)のところに押しかけた時の回顧録です。
ある方に、「過去のことも私にとっては新鮮です」と仰って頂く機会がありました。
こんな内容にお付き合い下さってどうもありがとうございます。

 

 2011年8月19日

横浜中華街にある謝甜記というお店に中華粥を食べに連れて行ってもらいました。

 
Fairy's Garden-中華粥@横浜中華街

 粥と聞いて、どんなものをイメージされますか?
薄い塩味で、ザーサイやクコの実などのトッピングでいろいろな味を楽しむものを想像していましたが、一口食べて 衝撃を受けました!
ものすご~くお出汁が効いていて、しっかりとお粥に味が付いていてびっくりしました。

Fairy's Garden-中華粥@横浜中華街

 

ラーメンどんぶりサイズの大きな器にたっぷりのお粥。
彼は貝やイカがたっぷり入った三鮮粥、私は牛筋粥を頂きました。


驚くべきは、見た目は同じなお粥ですが、海鮮とお肉 それぞれのお出汁が効いているのでしっかりと独立した別の味なのです。ものすごく手間暇が掛ってそうです!
ザーサイや醤油ねぎが付いていたので、最後までいろんな味が楽しめました。

そして、嬉しいサービスもありました。

 

Fairy's Garden-シュウマイ@横浜中華街


シュウマイ。これもまた美味しかったです。
シュウマイは自宅で何度か作ったことがあるのですが、こちらのシュウマイはとてもシンプルで美味。
勉強させていただきました!


せっかくの初中華街だったのですが、あいにくの雨で 写真もお粥を食べて終了になってしまいました。

 

 

2011年8月20日

横浜滞在の最終日、神奈川県藤沢市で開催されたスピリチュアル&癒しカーニバルに連れていってもらいました。

Fairy's Garden-スピリチュアル&癒しカーニバル

 

こういうイベントは初めてで、正直なところスピリチュアルな雰囲気に圧倒されて気後れしてしまいました。
入り口でもじもじしてしまって、なかなか中に入れない私の背中を押すように 彼が中へ一歩、どきどきでした。

実は、このイベントに行ったのは、とってもお会いしたかった方がいらっしゃったから。

 アメーバブログを始めてからお知り合いになれた フラワーアレンジとラッピングフォトのまとりかりあ さんです。
お花とお写真がとっても素敵で、私が憧れている方の一人です。


実際にお会いした まとりかりあさんは、ブログを拝見していた時に感じたイメージそのままの素敵な方で少しお話をさせて頂いただけで、それまで感じていた緊張を一気に解きほぐしてくださいました。

 これから未知の世界に踏み込む 不安でいっぱいの私に、とても暖かい言葉をかけてくださいました。
いろいろとアドバイスをありがとうございました。

その後、お二人の方のブースでセッションを受けさせてもらいました。


まず一つ目は、フラワーエッセンスLisa Styleの莉紗さんのフラワーエッセンスです。
ベースとなる2つのエッセンスと、72枚のカードを使ったカウンセリングで選んで頂いた8種類のエッセンスと合計10種類のエッセンスを調合して『私のための私だけのフラワーエッセンス』を作って頂きました。

Fairy's Garden-フラワーエッセンス

 

以前に通販で既製品のフラワーエッセンスを購入したことがありますが、私だけのフラワーエッセンスだと思うと、とても愛おしく感じます。
選んで頂いた8種類のエッセンスは、前向きにポジティブにとか 積極的にとか、今の私に必要なものそのものずばりだと 私も彼も大納得でびっくりしました。

 フラワーエッセンス、すごいです!

 セッション終了時には、「お姉さんだと思って いつでも気軽にメールしてね!」と暖かい言葉を掛けて下さいました。
優しくて頼りになるお姉さまです。

 

 

それから、アロマ&リフレのサロンCoco・anの伸子さん のインディアンヘッドマッサージ。
と~っても気持ちよかったです。
会社勤めをしていた頃は肩こりが酷くて辛かったのですが、辞めてからは全然肩こり知らずと思っていたのですがマッサージをして頂いたら、肩が堅いことが判明してびっくりでした。
ゆったりとリラックスして、リッチな気分を味わうことが出来ました。
仕上げに塗って頂いたオイル、とても好きな感じでした。
ふんわりと優しく香って マッサージ後もずっとゆったりとした気分でした。

 

結婚して、一番最初の住みかとなった神奈川県での知り合いが全くいない私。

三重にいる間から、こんな感じでブログを通じてお友達が出来て、引っ越してきてからも「知らない土地」という感じがしませんでした。

とても有難かったです。

 

 2011年8月21日

あっという間の横浜滞在も終わって、この日無事に帰宅しました。
いろいろなところに出掛けたり、新しい出会いがあったり、充実した1週間でした。

帰りも、彼は松阪まで送ってくれたので、途中の名古屋で一緒にお昼ごはんを食べました。

山本屋本店の味噌煮込みうどんです。

 

Fairy's Garden-味噌煮込み@山本屋総本家

 

Fairy's Garden-味噌煮込み@山本屋総本家


しじみ名古屋コーチンがたっぷり入った味噌煮込みうどん。

 貝のお出汁がしっかり出ています。

 

Fairy's Garden-味噌煮込み@山本屋総本家

 

黒豚とほうれん草がたっぷりの味噌煮込みうどんです。
 豚肉が入っているので、甘みとコクがありました。
どちらも身体に良さそうです。

 うどんが1食2千円以上するのって結構なお値段ですが、行列が出来ているのも納得のお味です。
食後のデザートは、フルーツトマトをまるごと使ったシャーベットを頂きました。
テーブルに運ばれて来た瞬間に写真を撮るのも忘れて食べてしまいました。

 

yamamotoyahonten.co.jp

 

ちなみに、この日の彼の松阪の滞在時間7分
しかもUターンラッシュに巻き込まれて名古屋で3時間半の足止めだったそうです。

 

そういえば、10年前はこんなこともあったなぁと、どれもいい想い出です。




 

 2011/08/20/111552
2011/08/21/162425
 2011/08/21/173323

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ