Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

今更ですが、この秋はぶどうを満喫しました

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

 

とっても今更なのですが、今年の秋は美味しいぶどうを頂く機会が多く、満喫させて頂きました。

9月の初旬、Twitterの日付を見ると9月9日になってます・・・こんなに放置していたのですね。
義両親から頂いた、山梨県の巨峰とシャインマスカット。
なかなか自分たちでは手が届かないフルーツなので、娘も大喜びです。
やっぱりシャインマスカットがダントツだなぁって思います。

 

 

なんて思っていたら、数日後には岡山県のピオーネ。
また義両親が届けてくれました。

f:id:fairysgarden:20211004081656j:plain

 

ピオーネは、一粒の大きさがすごく大きくて、好奇心で思わず測ってしまいました。
なんと直径約4cm!

こんなのが房になってるなんて、すごくないですか?

f:id:fairysgarden:20211004081700j:plain

 

ご近所さんからは、希少品種のピッテロビアンコ。

f:id:fairysgarden:20211004081516j:plain

 

最も珍奇な品種で、英国ではレディースフィンガー(貴婦人の指)と呼ばれ皮のまま食べられます。

細長い実は少し皮が固めで、さっぱりとしていて大人受けしそうです。

f:id:fairysgarden:20211004081520j:plain


美味しいものをたくさんいただいて、食欲の秋始まっています。

今更でしたが、ごちそうさまでした。

ありがとうございました。

 

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain