Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

安産祈願に水天宮、そして東京デート 【回顧録】

 

f:id:fairysgarden:20210702201404p:plain

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

 

先日から、ようやく妊娠編に突入しました。
結婚前の友人達とのランチを始め、いろんな記事が取り残されているので、たまに戻ったりしますが、少しずつ進めたいと思います。

残念ながら、2012年の8月後半から11月まではほとんどブログを触ることもなく過ごしたので、記録も残っていないし、10年近く前のことで記憶もあやふや。
安静生活をしていた期間のものがなく、大きく飛んでしまいますが、前回の続きです。

 

fairysgarden.hatenablog.com

 

 

 2012年11月6日

夫と義両親と4人で 東京の水天宮に安産祈願に行ってきました。
この日はとってもぽかぽかといいお天気で、絶好のお出かけ日和でした。

 

横浜青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-水天宮

 

横浜にも水天宮はあるそうなのですが、実はこちらの神社、義母が夫を妊娠した時にもお世話になったとのこと。
親子で同じところにお願いです。

七五三が近いということで、すごい数の方がお参りにいらっしゃってました。
残念ながら、混雑の為、義両親は一緒にご祈祷して頂けなかったのですが、お守りやお札を買ってもらって、無事に安産祈願をすることが出来ました。

実はこの週、5日間程 吐き気を伴う頭痛が続いて寝てたんです。
明日治らなかったら行かないからな!と、夫に脅されつつ(笑)、水天宮に行ってみると、到着までは少し残っていた頭痛がご祈祷を頂くとすっかり無くなってるではないですか!
そして、翌日以降も たま~に痛くなるけど寝るほどじゃない!
すごいです、水天宮パワー!・・・って、私 単純??

 

この後、あまりにも体調が良かったので、東京観光をして帰りました。

 東京って、関東に引っ越してからも目的地に直行するだけで観光って全然・・・中学校の修学旅行以来でした。

まずは、義母の希望で新しくなった東京駅に。

 

横浜青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-東京駅


今までと変わった気がしないという夫に、今まで2階建てだったのを、当初の3階建ての状態に復元したんだよとか、東北からの資材が奇跡的に震災を免れて完成に至ったお話とか、お義父さんとお義母さんのガイド、完璧でした!

近くで昼食をご馳走になった後、義父母と分れて 夫と二人スカイツリーへ。

 

横浜青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-スカイツリー


大きい!の一言に尽きますね。
すぐ近くからも見ましたが、パイプやボルトの素材感がちょっと興ざめ。
こういう建造物って、ちょっと離れて見る方が尚いいですね。

 お腹が張らない程度に歩こうかと言うことで、当てもなくてくてく。
途中でこんな面白い写真も撮れました。
金色のは、ビール会社の建物ですって。いろんなものてんこ盛りの写真。

 

横浜青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-東京の風景

 

久々のデートが余りに楽しかった私達、調子に乗って浅草寺まで歩いてしまいました。
(そして、歩き過ぎのしっぺ返し?翌日は案の定お腹痛かったですあせる

 

横浜青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-浅草寺

 

テレビではよく見てたので、すごく気になっていたのですが仲見世がイメージと全然違って驚きでした。

 人混みでお腹をぶつけるのが怖かったので、裏側の路地を歩いたんですが、すぐが住宅地だったりするんですね。

 行ってみないと分らないものですね。

 

「こういうデートって、去年のゴールデンウィーク以来なんじゃないか?」と夫。

 ん~・・・去年の夏に初めて横浜に遊びに来た時、鎌倉行ったのが最後? 

「二人でもっといろいろデートしたかったな・・・」 

新婚旅行も行きたかったねぇ。と、しみじみ・・・。

 

行きたいところ、やりたいことはいっぱいあるけど、まずは新聞屋さんでもらったズーラシアのチケットが今月期限だから行かないと!
夏に当たった鴨川シーワールドは、ちょっと無理かも?

安定期の間に、二人で遊ぶ決心を固めた一日でした(笑)。

 

 

 2012/11/09/195406
2012/11/14/175700

 

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ