Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

生れて初めての書初め!

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
ミキです。

 

お正月2日目の昨日は横浜の義実家にお邪魔してきました。

 

年末に、食べたいものをリクエストする夫と娘。
新年早々、本来は主婦を休ませるはずのお正月であるにも関わらず大仕事をさせてしまい恐縮至極です。
・・・が、義母の美味しいお料理の数々と義父母のお心遣いにすっかり癒された一日です。

 

そして、昨日は義父の提案で書初めをさせて頂くことが出来ました。

私は、小中学校の授業でやったきり。
考えても見なかったのでありがたいです。

 

 

娘にとっては書道は人生初の挑戦です。
筆の腰を折らないように優しく書けるのかな?と心配して見守るも、難なく書き進め

 

 
今年最初で、生れて初めての書は「ゆうき」と自分の名前を書きました。
 
その後、楽しくなってしまって、全部自分で何を書くかも考えて、もっと書く、もっと!と14枚も書きました。
私と夫の名前も書いてくれましたよ。
 

 
初めて書いたのに、ちゃんと筆を使えるだけでなく、どんな大きさの文字で書けば収まるかもちゃんと考えながら書けていて驚きでした。
 

お義父さん、お義母さん、楽しいお正月を過ごさせていただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

教室ブログ

f:id:fairysgarden:20220113110953p:plain

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain