Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

6歳の誕生日を迎えました☆おうち誕生日会

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
ミキです。

 

 

昨日、4月14日は娘の誕生日でした。

まだまだ甘えん坊真っ盛りですが、6歳になりました!

 

毎年、たいしたことは出来ないですが、恒例のおうちお誕生日会♪

 

 

デコレーションは娘自らやってくれました。

お誕生日会メニューが手巻き寿司だったので、お隣で酢飯も準備中です。

 

 

実は、当初は違うメニューを考えていました。

お天気の影響で先週から続いている頭痛の為、せっかくのバースディパーティですが、当初の娘のリクエストメニューを作るだけの余力がなく、娘の許可を得てお手軽な手巻き寿司パーティに変更です。

「お母さん、気持ち悪いから手巻きずしでいいよ」

本当だったら、もっと食べたいものあるのにね。
気遣ってくれて、大人になったなぁと感じます。

 

余談ですが、この週末は幼稚園の用事等々で5人のママ友と連絡を取りましたが、5人中2人が頭痛薬飲んでいました。
この時期、みんなお天気に悩まされてますね。

 

 
夫と私からの誕生日プレゼントは書道セット!
今年のお正月に、夫の実家に行った時におじいちゃんとやった書初めが楽しかったそうで、それ以来ずっと、誕生日プレゼントはお習字がいいと言い続けていました。
さっそくたくさん書いて、お隣さんにもあげていましたよ(笑)。
 
あっという間の6年。
とってもとっても成長しました。
幼稚園もいよいよ最後の一年です。
この一年で、またぐっと成長するんだろうな。
娘に置いて行かれないように、母も成長しなきゃですね。

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

教室ブログ

f:id:fairysgarden:20220113110953p:plain

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain