Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

今年のおせちと初詣

 

 

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
ミキです。

 

 

3年連続の体調不良を懸念した元日でしたが、

完全に杞憂に終わり、逆に食べ過ぎに苦しむ

2019年のスタートを切りました(笑)。

 

 

今年の我が家のおせち料理

 

 

 
 
緑のものを準備し忘れました・・・。
 
例年、海老は塩焼きなのですが、
今年は艶煮にしてみました。
そして、年末にご近所さんに催促して頂いた
新鮮なゆずを贅沢に使った紅白なますに、
栗きんとんは、娘が幼稚園のさつまいも掘りで
持ち帰ったさつまいもで作りました。
伊達巻きも今年はいい感じです。
 
 
晦日の朝から、昼食を挟んで14時頃に完成。
お味見をした娘は、その日のうちに食べたくて
昨日までずっと我慢していたそうです。
 
全部美味しい!と一食でお重が空になり、
お代わりしてくれて、作り甲斐あり過ぎ!
 
 
 
今年はご近所さんからも頂きました。
 
 
 

 
 
福島県出身の奥様のおせち料理
田作りがカリカリで甘くて絶品です!
初めて出会った調理法で、
ところ変わればなんですね〜。
 
 
ちなみに朝のお雑煮はこんな感じでした。
 
 

 
 
 
 
 
そして、初詣は八王子駅近くの子安神社へ。
獅子舞がいましたよ。
 
 
 
 
黄色の獅子舞って、珍しくないですか?
 
 

 

今年のお正月は、たっぷり食べて

リフレッシュして、しっかりパワーチャージ

できそうです!

 

 

皆様、素敵なお正月をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

教室ブログ

f:id:fairysgarden:20220113110953p:plain

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain