Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

驚くほど簡単、失敗なしの前髪カット方法

 

 

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

 

子供って新陳代謝が活発なせいか、すぐに前髪が長くなってきてしまいます。
絶対に、大人よりも伸びるスピードが早いと思うのは私だけでしょうか・・・。

我が家では、いつも私が娘の前髪をカットしているのですが、髪の毛が周囲に飛び散らず、且つ真っすぐ切れる裏技紹介です♪

 

 

 

 

Before写真

目を隠しているので分かりづらくてすみません。

眉毛を通り越して、目にかかってます。

 

  

切っていきます!

セロハンテープを貼る

実際に、どうやって切るかというと、切りたい長さのところで、セロハンテープを貼ります!
2枚のテープで前髪を挟み込みました。 

 

 

 

 

 セロハンテープに合わせて切る

後は、テープに合わせて切り取るだけ・・・なのに、ちょっとずれてしまった私(笑)。 

   

ちょっぴりずれてしまいましたが、一回でほぼ真っすぐにカット出来ました♪   

 

うわっ!切り過ぎた!!とか、あれ?なんか斜めになっちゃった?とか、そういう失敗がなくなりました。

 何より、娘本人がどれくらいの長さに切られるのか事前にわかるので、切った後に「こうじゃない~!!」と怒り爆発させることがなくなりましたよ。

どうぞ、お試しくださいね。

 

 

 2020/04/20/061210

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ