Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

サンタさんへの手紙

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

 

今日はクリスマスイブですね。
今日と明日は、ご家族やご友人と楽しく過ごされている方も多いのでしょうか。

いつもはダラダラとなかなか寝ない娘ですが、今日はサンタさんが帰っちゃったら大変と、とても素直に寝室に行きました。

寝ている間に、ちゃんとサンタさんが来てくれますように。
頑張ってプレゼントを届けてくれるサンタさんに、娘からの手紙とお菓子。

f:id:fairysgarden:20211224214218j:plain

サンタさんへ
メリークリスマス!
サンタさん、がんばれ!
チョコもっていってね。

クッキーとチョコレートを添えて置手紙です。
よくよく見たら、女の子の服の色がクリスマスカラーになってる!
娘なりに、ちゃんとサンタさんを気遣えているようです。

 

お部屋の中のクリスマスツリーの下に、サンタさんからのプレゼントが置かれます。

fairysgarden.hatenablog.com

毎年、サンタさんには本をリクエストするのですが、2年連続、今年もおばけずかん。
学校でとっても人気な本で、図書室ではなかなか借りるのが難しいそう。
自分専用の本が欲しいみたいです。
今クラスでは、おばけずかんと銭天堂が人気を二分しているそうですよ。

明日の朝、きっと分かっていながらわざとらしく驚くふりするんだろうなって、娘の顔が楽しみです。

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain