Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

波乱の幕開けの2018年と今年のおせち

 

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
ミキです。

 

 

 

改めまして、新年あけましておめでとうございます。

 

お正月、皆様楽しく過ごされていますでしょうか。

 

 

 

昨年末、新年の目標に「心身ともに強くなる!」と掲げた私でしたが

 

実は昨日は年末に頑張り過ぎた疲れからか、偏頭痛での目覚め。

 

ヤバいなぁと思いつつ、夫と娘のお雑煮を準備しなきゃと起きたものの

 

後はお餅を焼くだけのところまででギブアップ。

 

その後は偏頭痛と痛みによるリバースに苦しむ元日を過ごし

 

新年の目標が早くも崩れ去った訳ですが(笑)、

 

まだまだ2018年始まったばかり、残りの364日は頑張ろう!!

 

昨日のブログ、予約更新しておいてよかった~(笑)。

 

 

 

 

そしてそして、今年の我が家のおせち。


「ゆうきちゃん、お昼は何食べたの?」と聞いてみたら

「お昼、パパラーメンだよ!」

・・・・・私の頑張りはどこに??

だって、いつものお重に入ってないから分かんないよ!と夫。

という訳で、かかりつけ医から常備を指示されていた偏頭痛薬で

なんとか動けるようになって、無理やり詰め込んだおせちです。

 



 

 

 

栗きんとんは、娘の幼稚園で穫れたさつまいもで作りました。

 

伊達巻きが巻きが弱かったのか、巻きすの跡が付かなかったのが

 

残念でしたが、娘は大喜びで食べてくれたので良かったかな。

 

 

 

 

 

 

なんだか先が思いやられる2018年のスタートでしたが

 

気を取り直して、今日から頑張りたいと思います。

 

こんな私ですが、本年も変わらず宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

教室ブログ

f:id:fairysgarden:20220113110953p:plain

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain