Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

鉄婚式を迎えました ☆ 記念日ランチ @ エルサジオ

 

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
ミキです。

 

 

 

 

 

今日、2月5日は私たち夫婦の結婚記念日。

 

6周年、鉄婚式を迎えました。

 

毎年同じ会話をするのですが、え・・まだたったの6年?

 

15年くらい経ってない??

 

妊娠、出産、引っ越し、実家の不幸などなど、いろんなことが

 

凝縮しすぎて、もっと長い時間を一緒に過ごしたような気がします。

 

 

 

そして、昨日は一日早く八王子市役所に程近い、

 

イタリアンレストランel sazio(エルサジオ)さんで記念日ランチでした。

 

 

 

 

 

可愛らしいお店の雰囲気に、娘はわぁ!素敵!!と大喜び(笑)。

 

そしてそんな乙女な部分を忘れて美味しいお料理をガツガツ!

 

 

 

 

 

色気よりも食い気な娘ですが、

 

私たち二人にサプライズプレゼントをしてくれました。

 

 

 

 

席に着くときも自分のカバンを手放さなくておかしいと思ったら、

 

お母さん、これで指輪作ってね、お父さんは携帯に貼ってもいいよ。

 

アクアビーズで作ったお魚さん、夫にはデコレーションケーキ。

 

誰にも教えてもらわず、自分で考えてプレゼント渡さなきゃって

 

準備してくれた娘に驚きと感動でした。

 

 

 

 

そしてランチの後は恒例のお買い物♪

 

結婚記念日にお互いがプレゼントを贈りあうことは

 

我が家ではやりません。

 

その代り、毎年一つずつみんなで選んで記念の品を購入しています。

 

今年で6個目。

 

鉄婚式の今年は、アンティーク調のアイアンの掛け時計。

 

 

 

 

80cm程もある大きな掛け時計です。

 

玄関の壁、クレッセント型のスワッグの横に飾りました。

 

来年は何にしようかな?と気が早い私です(笑)。

 

 

 

 

6年間、どうもありがとう。

 

これからもよろしくね。

 

 

 

 

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

教室ブログ

f:id:fairysgarden:20220113110953p:plain

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain