Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

いちょう祭りで初舞台!

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
ミキです。

 

 

 

 

先週の日曜日、第38回八王子いちょう祭りが甲州街道を中心とした

 

エリアで開催されました。

 

実は今回、10月から始めていた娘が所属する「はちきたSC」の

 

チアダンス教室もイベント出演させて頂き、娘の初めての

 

チアダンスイベントデビューとなりました。

 

 

 

そんな大事な日なのに~・・・・

 

スマホを家に忘れて写真が撮れず、集合時間のメールを

 

確認することもできず。

 

今回アップした写真は全て、チアのお友達のママさんから頂きました。

 

 

IMG_20171123_063847570.jpg

 

 

10月から1ヶ月半あまり、週に一回のレッスン。

 

いつも隣のお友達や先生の踊る様子をちらちらしっかり見ながら

 

なんとかやっていた娘ですが、それでも分からないなりに

 

頑張ったなぁと思うのは親バカかな。

 

路上ライブステージ、見ている私たちもとっても楽しませて頂きました。

 

 

IMG_20171123_063847506.jpg

 

 

同じクラスは、年中さんと年長さんがそれぞれ二人ずつで計5人。

 

みんなとっても優しくて、まだ年少の娘の面倒をよく見てくれて

 

頼もしいお姉ちゃん達、さすがに動きもきれい♡。

 

 

 

 

この日は、お昼に娘が通う幼稚園の年長さん達の鼓笛隊を見たり

 

前の日から泊まりに来てくれていたおじいちゃんおばあちゃんと

 

一緒に、いちょうまつり、満喫できました。

 

IMG_20171123_063847527.jpg

 

 

 

 

そして。

 

家に帰ると、なぜかいちょうまつりのガイドブックが!

 

私たちと別行動してる間に夫が貰ってカバンに入れてたんですって!

 

50ページからなる立派なガイドブック、現地で見たかった・・・

 

 

IMG_20171123_063847477.jpg

 

 

 

 

 

実は、今日はまたオリンパスホール八王子でのイベントで

 

チアの発表があります。

 

 

 

・・・・・あるのですが

 

 

 

 

火曜日からまたしても高熱で、今度は溶連菌感染症

 

娘もすごく楽しみにしていたのですが、残念です。

 

今週末の土曜日のイベントも出場できないかなぁ・・・。

 

 

 

 

運動会や遠足、いちょうまつりと、小さい体で頑張って

 

疲れがたまっていたのかもですね。

 

12月にある今年最後のイベントには、元気に参加できるといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

教室ブログ

f:id:fairysgarden:20220113110953p:plain

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain