Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

”3月あったかおてて★ママ向けイベント大成功!!”

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
ミキです。

 

 

 

慌ただしい朝、30分掛けて書いた記事が最後の最後に消えてしまいショックが隠し切れません。

遅くなってしまいましたが、先日開催されたベビーマッサージサークルあったかおててさんのイベントの様子をご紹介させて頂きます。

 

この日は、私もコサージュとキッズアレンジのワークショップをさせて頂いたのですが、他のブースも大盛り上がりでした。

 

 

ママ向けのメインは裁縫コーナー。
楽しくおしゃべりしながら、裁縫担当Sちゃんの指導の元、制作&お直しを。

 

IMG_20170318_055200641.jpgIMG_20170318_055159929.jpg

 

この三角巾、すごくないですか?
後ろにゴムを入れてすっぽり被れるので子供一人でも簡単に装着が出来るんです。

娘の幼稚園は持ち物リストにないけど、必要な時には絶対に真似しちゃおう♪

 

IMG_20170318_055156340.jpg

 


子供向けのコーナーは、現役幼稚園の先生のあったかおててちゃんが見守り保育を担当。

小麦粉粘土や・・・

 

IMG_20170318_055201164.jpgIMG_20170318_055159425.jpg

 

ストローでポリ袋に息を吹き込んで遊ぶおもちゃ作り。
実はこれ、自宅でもしょっちゅう娘と作ってるんですが傘袋なんでしょうか?
こんな形状の袋、家にはない!!

普段とは違う形に娘も大喜びでいろんな人に見せて回ってました。

 

IMG_20170318_055157923.jpgIMG_20170318_055158432.jpg

 

他にも折り紙やお絵描き、サンタさん釣り(?)などなど楽しい遊びがたくさんでした。
さすが、現役幼稚園の先生!

 

みんなのお楽しみ、おやつコーナーもとっても充実したラインナップでみなさんに喜んで頂けました。

今回はセルフ方式でみなさんに思い思いに食べて頂きました。

 

IMG_20170318_055158925.jpgIMG_20170318_055157345.jpg

 

あったかおててさんからは、お子さんが通う保育園で人気のあるおやつ3品。

マカロニにきなこをまぶしたもの、りんごのマフィン、ほうれん草とチーズのおやつ+マカロニサラダ。

そして、私からはマシュマロの焼き菓子と卵も牛乳も使っていないさつまいもとレーズンの蒸しパン。

それからおまけの一枚(笑)。

 

IMG_20170318_055156864.jpg

 

当日朝からお手伝いにいらしていた民生委員のNさんに娘は二人でお昼のお弁当を買いに連れていってもらいました。

保育園や児童館でもたくさん遊んでくれて娘はNさん大好き。
娘と一緒にお弁当を広げたところを写真に撮ろうとしたら

 

・・・逃げられました。

 

 

そして娘は、この大きなお弁当を完食した後、おやつコーナーでは全メニュー制覇を果たしました。

う~ん・・・むちむち健康的ボティも魅力のひとつということで(笑)。

 

 

 

あったかおててさんでは、毎月ベビーマッサージとお兄ちゃんお姉ちゃん向けの楽しいイベントを開催しています。
興味がおありの方は、ぜひあったかおててさんのブログを覗いて見てくださいね♡

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

教室ブログ

f:id:fairysgarden:20220113110953p:plain

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain