Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

卒園まであと少し・・・入学準備始めました

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
ミキです。

 

 

 

 
昨日は、幼稚園の卒園パーティの
最後の打ち合わせでした。
担当ごとに集まって、一年間で12回。
文化祭のノリで楽しかったなぁとしみじみ。
 
残すは、前日の設営のみ。
この楽しかった期間が終わるのが
ちょっと寂しいです。
 

 

 

でもでも、作らないといけないのは

卒園パーティのものだけではありません。

入学準備ももちろん始めてます。

 

体操着袋や防災頭巾カバー。

娘と買い物に行って、アナ雪のキルティング

選んだ娘を説得して、こちらの布地を購入。

キャラクターは可愛いけど、果たして6年生まで

使い続けてくれるのか??と考えたとき

やっぱりこちらの方が無難かなぁと。

 
「ゆうきが幼稚園行ってる間に勝手に
作らないでね!
ゆうきが見てるときにしてね!」
 
うわー!スキマ時間にできないのか!!
めちゃくちゃ亀の歩みになる予感・・・
いろいろやること山盛りだけど、
ちゃんと間に合うのかな・・・。
 
 

 

 

ところで、先日はほとんど愚痴の
お知らせにたくさんのアドバイス
共感を頂きました。
どうもありがとうございました。
 
同じ小学校にお姉ちゃんがいるお友達ママに
聞いてみたら、なんと毎週毎週、先生が
翌週の下校時間を伝えてくれるんだとか。
そして、4月いっぱいくらいは送り迎えあり・・・。
 
 
レッスン開催日の調整が難しいので、
今年は母の日レッスンを早めに
3月初旬にスタートしたいと思います。

 

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

ご理解賜りますようお願い致します。

 

 

 

 

 

今週のお題「買いそろえたもの」

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

教室ブログ

f:id:fairysgarden:20220113110953p:plain

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain