Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

有川浩さんの『海の底』

 

おはようございます。

 

 

以前のブログ記事で、有川浩さんの『塩の街』をご紹介しました(。

 その時にブログをご覧頂いた方から、

 「めっちゃカッコいい!すっごい好みWハート

 と、賛同(?)のお声を頂きました。

 うんうん、めちゃくちゃカッコいいんです、主人公の青年。私も大好き。

 そして、彼が好みなら絶対にこっちも気に入るはずとお勧めしたのがこちらです。

 

自衛隊三部作の「海」に当たる『海の底』です。

 この辺りって中高生向けなのかな? SF要素の濃い恋愛小説です。

 襲い来る海洋生物との戦い、密閉された潜水艦の中で生まれる不器用な恋。

 もう、ハートを鷲掴みにされる感じですよラブ

 塩の街もそうでしたが、こちらも単に恋愛小説というだけでなく、人の命の重さや強さを考えさせられる作品です。

 そして実は・・・この作品は後にスピンオフも書かれているんです~♪

 

これから読まれる方の感動が薄くなるのは嫌なので、私は本のご紹介をする時に

 あらすじや詳しい解説を書くのは控えるようにしています。

 詳しいことをお知りになりたい方がいらっしゃったら、メールやアメブロメッセージ等でお答えします♪