Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

有川浩さんの塩の街

 

こんにちわ。

 またまた大好きな有川浩さんの本です。

 

 

有川浩さんのデビュー作、塩の街』。

 自衛隊3部作と言われるシリーズの1作目です。

 『塩害』 という、ゆっくり じわじわと進行する人類滅亡への道。

 そんな中で偶然出会った、自衛隊パイロットと女子高生の恋のお話です。

二人の考え方、行動、全てがかっこよくて 愛おしくて、ページをめくるたびに泣いたり嬉しかったり。

有川さんの本の中で、たぶん私はこれが一番好きです。

 

 ちょっとあり得ないSF要素を盛り込んだ恋愛小説、かなりおススメです。