Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

有川浩さんの植物図鑑

 

こんにちわ。

 この間に引き続いて、私が大好きな作家 有川浩の著書の紹介です。

 

 

 

一昨年の秋に購入した本です、『植物図鑑』。

 20代の女の子が、飲み会帰りに酔っ払って 行き倒れになっていた男の子を拾って帰るという

ちょっとあり得ないシチュエーションのこのお話、とってもほんわか温かい恋愛小説です。

 道端の小さな草花とか全く興味がなかった女の子が、彼の影響で好きになっていく様が微笑ましいです。

 ちょっと切なかったり、ドキドキしたり、有川さんの書かれるお話はどれを読んでも

 すぐに感情移入してしまってお話に引きこまれてしまいます。

 有川さんは、恋愛小説以外にもSFやコメディタッチのものも書かれているのですが、

 やっぱり私は 有川さんのあま~い恋愛ものが好きですねWハート