Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

有川浩さんのストーリー・セラー

 

こんにちわ。

 ハンドメイドやケーキ作り、手作りな大好きな私ですが、手作りと同じくらい好きな物が読書です。

 今日は私が大好きな作家さんのひとり、有川浩さんの本を紹介したいと思います。

 

 

 

 

昨年発行された 『ストーリー・セラー』。

 有川さんの書かれるお話は どれもすぐ物語に引き込まれるのですが、

 これも買ったその日に、一気に最後まで読んでしまいました。

 女流小説家が主人公の小説が2話構成のこの本、一言で言うと、泣ける本です。

 とても仲のいい、幸せな夫婦に突然告げられた衝撃的な宣告。

 物書きとしての幸せ、妻として 夫としての幸せ、ものすごく考えさせられます。

 切なくて、悲しくて、でも夫婦それぞれ とても一途で 究極の愛の形だと思います。

 奥さんの気持ちも、旦那さんの気持ちも それぞれとても共感できて、共感できるからこそ余計に切なくなります。

 

最近少しバタバタしていて、ゆっくりと本を読む時間がなかったのですが、もう一度読み返してみようかな・・・

 

 まだまだ台風12号の影響で、外は暴風雨です。

 みなさん、外出される時は 風に煽られて怪我などされないよう、お気をつけ下さいね!