Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

プレセント選びの難しさ

 

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
ミキです。

 

 

 

 

 こんばんわ。

 

なんだかお盆が近づいて来ているのに日に日に暑くなっています。

 

只今の外気温34℃(20:42現在)・・・って、おかしいでしょう!!

 

 

 

ところで、先日、友人のお子さんの誕生日が近かったので、プレゼントを持っておじゃましてきました。


でも、小さい子の欲しいものってなんだろう? 何をあげたら喜んでくれるのかな?

 

悩んだので、ママにリサーチメール。お兄ちゃんはポケモンぴかっ☆、妹ちゃんはプリキュアハートが好きなんだそう。

 

さっそく近所のショッピングセンターに買いに行きました。

 

 

お兄ちゃんにはポケモンの文房具えんぴつをいろいろ。

 

売り場のお姉さんに一番売れてるという鉛筆のセットを教えてもらいました。

 

妹ちゃんにはピンク色のプリキュアのジュエリーボックス。それにピンクでキラキラのストラップとシールのセット。

 

喜んでくれるかなぁと、少し緊張しながらお友達宅に行きました。

 

 

プレゼントを開けるやいなや、輝く子供たちの顔キラキラ☆凍りつくママの顔え・・・・・・・

 

え?凍りつくママ!?

 

私、なにかやらかしちゃったの汗??

 

 

 

妹ちゃんはシールを手に、キャビネットダッシュ

 

あ・・・全部の引き出しがシールだらけ・・・・


ママ  「最近はね、おまけにシールが付いてるお菓子は買ってないのよ~」



 

 

 

 

お兄ちゃん 「やった~! ねぇねぇ、バトルしよ~!」

 

え? バトルって何?

 

ママ  「よかったねぇ、ポケモンいっぱいで。でも、鉛筆は学校に持っていくの禁止ね」

 

・・・・・。

 

 

 

私が買ってきた鉛筆のセット・・・ガチエンぴかっ☆というものらしいです。

 

ものすご~く子供たちに人気があるんだそうです



          

Fairy's Garden-ガチエン



 

 

 


鉛筆というよりは、おもちゃ的要素が強かったみたいです。

 

通りで、やたらと高いと思った・・・たった3本で普通の鉛筆1ダース買えちゃう値段あせる




そういえば私が小学生の頃、女の子は練り消し禁止、男の子にはキン消し禁止令が出ていました(歳がバレますねあせる

 

時代が変わっても、子供たちがハマり込んでしまうのは変わらないのですね。





話は変わって随分前のことですが、彼女の使ってるヘアドライヤーが壊れていたから

 

誕生日にヘアドライヤーをプレゼントしたら彼女が怒ってケンカになったと友人が愚痴っていました。

 

彼曰く、女の子は絶対に必要なものと欲しいものは全然別のものだから不思議なんだとか。



ん~・・私の意見としては、欲しいものって言うのは彼氏からもらうから特別なんだと思うけど・・・。

 

それが、言葉であったり、行動であったり、気持ちであったり。必要じゃなくても欲しいもの。

 

 

 


必要なもの、欲しいもの、お薦めのもの、為になるもの・・・・


プレゼントを選ぶのって難しいですよねあせる

 

 

 

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

教室ブログ

f:id:fairysgarden:20220113110953p:plain

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain