Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

橙の紅白なます

 

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
ミキです。

 

 

 

 

昨日に引き続いて、橙を使ったレシピ(?)の第2弾ですオレンジ

 

 

Fairy's Garden-橙の紅白なます

 

こちらは、頂いたときに大家さんが教えてくださったものです。

 

きゃ~! テーブルが汚れてるあせる

 

 作り方と材料

 

   橙1個

   大根 150gくらい

   人参 30gくらい    ・・・かな?

 

  1.大根と人参を細切にします。

 

  2.橙を半分に切って果汁を絞ります。

 

  3.1と2をあわせて、密閉容器に入れて一晩置きます。

 

 

  以上!

 

すみません・・・とっても私らしい、適当過ぎるあせる(上記の分量は計量するものがないので私の勘・・・)

 

 

とは言え、さすが素材がいいので出来上がりは美味しいです♪

 

すごく爽やかで、これならデザートとしても頂けそうな感じ。

 

橙はなかなか手に入らないですけど、今後はゆずやカボスで代用して作ろうかなぁと思います!

 

 

 

この他に、初日にポン酢を作ったりして、頂いた橙 使い切りました~♪

 

大家さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

教室ブログ

f:id:fairysgarden:20220113110953p:plain

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain