Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

やっぱり八王子?雪だるま作りました

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
ミキです。

 

昨日はほぼ一日中、大雪警報が出ていた八王子市です。

朝早くから降り始めた雪は、あっという間に一面真っ白に。
数年前の積雪に比べたら、それでも少ないですが、八王子市の積雪は12.5cmを記録したそうです。

念のため、小学校が終わる頃にお迎えに行ったのですが、我が家以外にもクラスメイトのお母さん達がちらほら。
これだけ積もったら、やはり気になります。

 

夕方になり、少し小降りになってきた感じ?
夜から雨予報だったので、溶ける前にと雪遊びをする娘。
手もほっぺも真っ赤になって、大はしゃぎでした。

 

かなり大きな雪だるまが完成しました。
雨に濡れて、さすがに溶けるかなと思われましたが、朝になってもちゃんと残ってた!

 

そして、今朝は八王子市の防災課からこんなメールが。
我が家の窓から見える道路も、路面が凍結して危なそうです。

お出掛けの皆さま、くれぐれもお気を付けくださいね。

 

 

 

昨日の雪の影響により、市内の歩道に雪が残っているほか、道路が凍結している箇所があります。交通事故や転倒事故に十分注意しましょう。
 除雪を行う際は、道路の脇に寄せるようにしましょう。道路上に雪を出すと、歩行者の転倒や事故の原因となり大変危険です。

 

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

教室ブログ

f:id:fairysgarden:20220113110953p:plain

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain