Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

大涌谷 in 箱根

 

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
ミキです。

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークはまだ帰省しかしてないね~ということで

 

昨日はお出掛けすることに。

 

 

 

ホルモンバランスを崩しがちな私。

 

体調管理の為に、女性ホルモンの原料となる一日1個のタマゴ生活を

 

ずっと続けているのですが、今ではすっかりタマゴ好きになりました♡

 

 

そんな私に、本物の温泉タマゴを食べさせてやる!!と、

 

箱根の大涌谷にドライブデートに連れて行ってもらいました。

 

 

横浜 青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-大涌谷

 

道中の車窓からの写真です。

 

滝の左上、大涌谷と下の駅を往復するロープウェイが見えます。

 

この辺りから、徐々に車は進まなくなり、3キロ程手前でほとんどストップ。

 

駐車場空き待ち渋滞です。さすが観光地ですね~

 




観光センターから少し離れて建っている玉子茶屋です。

 

黒い屋根に黄色い壁は、黒玉子をイメージしているのでしょうか???

 

横浜 青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-大涌谷



玉子茶屋へと続く道、温泉の川が流れています。

 

辺りは亜硫酸ガスが充満しているので、体調の悪い方は注意してくださいね。

 

横浜 青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-大涌谷

 



高いところにある玉子茶屋に玉子を運ぶためのロープウェイです。

 

右側のゲージ、玉子のダンボールが満載されてるの、わかりますか?

 

横浜 青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-大涌谷






ぶくぶく沸騰しているように見えますが、温度は80度。

この中に、カゴに入れた玉子を1時間漬けて茹で上げます。

 

その後、100度の蒸気で15分間蒸して出来上がりだそうです。

 

横浜 青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-黒玉子製造中



朝、8時半に家を出て7時間。

 

ようやく黒たまごにたどり着きました~!!!

 

横浜 青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-黒たまご
 


殻に付いた鉄分と硫化水素が反応して、真っ黒になっています。

 

横浜 青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-黒タマゴ

 


殻をむくと、普通の白いゆで卵が顔を出しました。

 

横浜 青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-黒玉子



この、大涌谷の黒たまご。1個食べると7年寿命が延びるそうです。

 

そう思うと、より一層頑張ってやってきた甲斐がありますね~。





おまけの1枚。

 

このゴールデンウィーク、一生分!?と思うくらい富士山を見ることが出来ました。

 

大涌谷からも、キレイに良く見えましたよ~♪

 

横浜 青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-富士山 from 大涌谷



とっても充実した日々が過ごせた連休でした♪



 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

教室ブログ

f:id:fairysgarden:20220113110953p:plain

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain