Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

ふるさと祭り in 青葉台 その1

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
ミキです。

 

 

また昨夜から早朝までの雨、そして今日は曇り空。
梅雨明けした方が、梅雨の間よりも たくさん雨が降っているのでは?という感じですね。

そんな雨をかいくぐって、この土日2日間で地元のお祭りがありました。
私も土曜日に夫と二人で遊びに行ってきました!

横浜青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-ふるさと祭り

正直に告白すると 「所詮、自治会レベルでしょ~」と侮っていました。

 でも、1週間前から櫓が組まれ、当日は車で広報アナウンス。
なんだかものすごく大がかり??

 

横浜青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-ふるさと祭り

17:30スタートのお祭り。
アパートの大家さんと約束があったので、ちょっと早すぎるかなぁ~と思いつつ、17:30前に行ったのですが、既にこの人だかり。

大家さんのお話では、開始1時間前には屋台に人が並び始めていたのだとか。

横浜青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-ふるさと祭り

1週間前から組まれ始めた櫓は、普通のよく目にするものよりもかなり高いです。
まるでツリーハウスですね。

屋台の食べ物も全部美味しかったのですよ。
見たこともないような巨大鉄板で焼く焼きそばとか、過去の経験が活かされまくってる感じでした。

自治会のお祭りというだけあって、どれも安いんです。
焼き鳥1本50円とか、フランクフルト1本100円とか、良心的です。

横浜青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-ふるさと祭り



横浜青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-ふるさと祭り

 

生ビールは、こんな風にリユースカップで提供されていました。
返却所兼洗い場で、忙しそうにカップを洗浄されている姿が。

横浜青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-ふるさと祭り

 

あげたこ焼きも美味しかった~。
揚げたてのあつあつを はふはふ言いながら頂きました♪

 

横浜青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-ふるさと祭り

 

青葉区の中でも、うちの自治会が一番に違いない!!と、夫と二人大満足でした。

 

普段、私はあまり自分のやりたいことや欲しいもの、自己主張をしません。
今住んでいるお部屋は、実は夫は違うところを候補に選択していたのですが、私が直感でここがいい!って言ったことで、普段何も言わない私が言うのだからと、あっさり決定してしまったんです。

 近所の方とも、洗濯物を干しながらおしゃべりしたりとかしてるのですが、夫曰く、こんな都会ではあり得ない繋がりなんだとか。

 いつもとても良くして下さる大家さん(初めてお会いしたのは引っ越し後です)とか、地域性の強さとか、何か私に訴えかけるものがあったのでしょうね♡

 

まだまだご紹介したい写真が山ほどあります。
しばらく お祭りネタ、お付き合いくださいね!

 

その2に続きま~す。

 

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

教室ブログ

f:id:fairysgarden:20220113110953p:plain

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain