Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

自治会のじゃがいも堀り、コロナ禍ですが楽しめました

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

 

我が家が所属している自治会は、毎年6月にじゃがいも堀りが開催されます。
小学生までの子供のいる家族を対象として、毎年とても盛り上がります。
昨日は、そんなじゃがいも堀りに参加してきました。

 

 1家族あたり、3株が割り当てられてじゃがいも堀りスタートです。

f:id:fairysgarden:20210614055655j:plain

 

じゃがいもの写真が撮りたいのに、何度撮ろうとしてもジャガイモを隠してしまう娘。
 じゃがいも堀で、ジャガイモの姿が写真に収められないなんて・・・。

f:id:fairysgarden:20210614055756j:plain

 

こんなにたくさんのじゃがいも。
おうちに帰ってじゃがバターを楽しみました。

f:id:fairysgarden:20210614055857j:plain

f:id:fairysgarden:20210614060158j:plain

 

 

 

こちらは、コロナ前の2019年に開催されたじゃがいも堀りの時の写真です。

 

  

本来であれば、ジャガイモ掘りが終わった後は近くの神社に移動して試食会です。
コロナ対応でマスクを外しての飲食が制限されているため、昨年に引き続き今年も中止でした。

 

 

 去年、そして今年は、割り当てられた場所を掘り終わった家族から順次解散という流れでした。
なかなかどこにも行けない中、可能な範囲で開催をして頂けてとても有難いです。
できるのかな?と諦めもあったので、参加できてよかったです。


小学校を卒業するまで残り4回。
来年は、試食会までたっぷり堪能できることを願って。

 

 

 

 

2019/06/24/054514

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ