Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

有川浩さんの空の中

 

こんにちわ。

昨日は、引越し先のアパートにていろいろ作業を。

 ようやくです! 夕方からガスが使えるようになりました~♪

 これでやっとお湯が使えるように・・・・お水だけでの拭き掃除&消毒作業はやっぱりキツいです。

お風呂掃除はさすがに心が折れて後回しでしたけど、これでやっとお掃除できる~。

 そして昨日は、エアコンの設置も終わり 暖房器具も使えるようになりました。

 明日は家具を買いに行きます。だんだん部屋らしくなってきました(家具が納品されたらですけど・・・)。

 

さてさて今回のタイトルの本ですが、

かなり前にご紹介した3部作の真ん中が抜けていたので ずっと気になっていましたあせる

 

 

有川浩さん著書、自衛隊3部作の2作目 『空の中』 です。

 前回ご紹介した時にも書きましたが、おそらく中高生向きのSF恋愛小説? 

 とても読みやすい、軽い読み物です。

 ですが、内容はとっても濃いです!!

 自衛隊の航空機事故のなぞの解明を受けて、航空自衛隊の戦闘機乗りが未知の生物と接触

 高知に住む少年が出会った、謎の生き物との心の交流。

 あまりネタばれになることは書きませんが、有川さんらしい人間味あふれるあったかい展開に涙間違いなしです。

 

こちらのお話、実はスピンオフもあるんです。

 2007年に発売された『クジラの彼』という短編集なのですが、その中で

 『ファイターパイロットの君』というお話で紹介されています。

 

ちなみに、本のタイトルになっている 『クジラの彼』は、前回ご紹介した 『海の底』 のスピンオフです。

 どうして「クジラ」なのかは本を読んでのお楽しみ♡

 3部作を読んでからクジラの彼を読むと、なんだか裏事情を知るようでにんまりしてしまいますWハート

今日もやることいっぱいです汗

 みなさん、素敵な週末をWハート