Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

子供連れに優しいレストラン「グリーンハウス」

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
ミキです。

 

 

 

 


今さら感満載ですが、2月5日は結婚2周年の記念日でした。

しかしながら、インフルエンザと大雪で引きこもり生活、

そして、その後はほぼ1ヶ月出歩けなかった間に溜まった雑務に追われて

何もお祝いをしている暇がありませんでした。

そんな中、やっと先日お祝いランチに行ってきました~♡




行ったのは、以前に松阪出身のお友達に教えてもらって行った

青葉台駅のすぐ近くにあるイタリアンレストラン「グリーンハウス」。

ビルの最上階、8階にある見晴らしのいいレストランです。

ベビちゃんがいるから、ランチの時間です。




まずは前菜プレートとスープ。

グリーンハウス

 

グリーンハウス

 
続いてメインのプレート。

グリーンハウス

 

グリーンハウス

 
どれも美味しくて、ローストビーフに夫と二人で感動しちゃった~♪

赤い器はタケノコの炊き込みご飯でした。

パスタは、4種の中から選べて、

夫はワタリガニのクリームパスタ、私はアラビアータをチョイス。  


ベビちゃんは、ベビーカーに座って持参した離乳食をもぐもぐ。

グリーンハウス

 

外食メニューはまだ早いかな~と思いつつ、

温野菜をドレッシングの掛かっていない部分と

とっても優しいお味だったのでポトフを少しおすそ分け。

この後、満足したベビちゃん、食べながら寝ちゃった!

こんなこと初めて。

いつもは途中で食べるの嫌になっておっぱいを要求することもあるのに。

最悪、近くにある東急スクエアのベビールームに掛け込んで授乳とか考えてたんですけど

なんだかベビちゃん、空気読める子みたい(笑)。



そして、最後にデザートのプレート。

グリーンハウス

 

イチゴのムースとシャーベット。

どれもとっても美味しかったです。



そして何よりもよかったのが、スタッフの方が皆さんとっても親切。

べビちゃん連れの私たちの要望に快く応えて下さり、

とても気持ち良くお食事を頂けました。

見渡すと、私達以外にもお子様連れのお客様がたくさんいらっしゃいました。

でも、決して騒がしい訳でもなく、ゆったり食事が出来る空間。

夫とまた来たいね~って話しながら、大満足の結婚記念日ランチでした♡

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

教室ブログ

f:id:fairysgarden:20220113110953p:plain

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain