Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

結婚10周年でした、お祝いは八王子のイタリアンレストラン『ヴィアマーレ』

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
ミキです。

 

先日、結婚記念日を迎えました。
結婚して10年です。

まん延防止等重点措置が発令されている最中。
ちょっと迷いもありましたが、JR八王子駅京王八王子駅の間に位置するイタリアンレストラン『ヴィアマーレ』さんでお祝いしてきました。

 

自宅からは3kmくらいかな?
路線バスもあるのですが、今回は片道40分程かけて、往復頑張って歩いていきました。

f:id:fairysgarden:20220207085825j:plain

 

 

娘が選んだ花束

まずは、夫からの提案で、出掛ける道中で花束を購入することにしました。

事前に娘に話して、

娘が持っているお小遣いの中から100円出してもらい、お花を娘に選んでもらって、娘からのお祝いということにしよう!

そうやって作って頂いた花束。
ピンクのスイートピーとパープルのトルコキキョウ。
グラデーションがとても可愛くて、ドレスのような花束。

f:id:fairysgarden:20220207084821j:plain

 

そうそう、せっかくなので良かったらこちらも読んでくださいね!

fairysgarden.hateblo.jp

 

リストランテ『ヴィアマーレ』

今回予約したヴィアマーレさんは、実は記念日にお邪魔するのは今年で3回目。
7周年、8周年と祝い、昨年はコロナ禍真っただ中で迷った挙句にどこにも行かずに過ごしました。
今年も、昨年以上に身近に迫った状況に迷いましたが、10周年の節目ということで思い切って出掛けました。

 

ヴィアマーレさんは、個室が1室あります。
3人だけなのに心苦しくもありましたが、予約の時にお願いして個室をご用意して頂きました。

f:id:fairysgarden:20220207085533j:plain

 

私と夫はスペシャルコース。
フォッカッチャとパルミジャーノのグジェールに前菜、パスタ、メインディッシュ、そしてデザートとドリンクのコースです。
前菜とパスタ、メインディッシュ、ドリンクは好きなものを選べます。

こちらは私が頂いたもの。
前菜はバーニャカウダ、メインはメカジキでした。

デザートのクレームブリュレは、予約の時にお願いしてプレートにメッセージを書いて頂きました。

f:id:fairysgarden:20220207085159j:plain

 

夫のコース。
前菜は6種の盛り合わせに本日のスペシャルパスタ、メインはお肉です。f:id:fairysgarden:20220207085211j:plain

 

娘は、パスタコース。
パンと飲み物、パスタ。
そして、サラダかデザートかどちらか選べます。
娘がオーダーしたカルボナーラは濃厚で、こちらも美味しかったです。

f:id:fairysgarden:20220207085459j:plain

f:id:fairysgarden:20220207085525j:plain

 

細やかな気配りで最高の時間

毎回、お食事が美味しいのは言うまでもないのですが、それ以上にスタッフの方の心配りが素晴らしくて!

初めてお邪魔した時、娘は5歳。
きめ細やかなフォローをして頂いたり、たくさん話しかけて下さったり、とても楽しく過ごせたのが心地よくて毎年ここと決めています。

今年もやはり、それは変わりなく。

私達が持ち込んだ花束。
せっかくのお花なのでと、こんな風に立てて飾って下さって。

f:id:fairysgarden:20220207085807j:plain

 

実はもう1輪、日本フラワーさんで娘がチューリップをおまけして頂いていました。
手に握りしめたむき出しのチューリップ、しおれないようにグラスに水を入れて活けてくださったんです。

f:id:fairysgarden:20220207085636j:plain

 

帰りがけには、きちんと保水して包んで下さって。

f:id:fairysgarden:20220207085632j:plain

ここまでの気配り、なかなか他のお店では出会えません。
10年後、20年後もずっとお世話になりたいお店です。

美味しいお料理、素敵な時間をありがとうございました。
お陰でよい記念日になりました。

 

お店の詳細

リストランテVIA MARE(ヴィアマーレ)

インスタグラム:https://www.instagram.com/viamare_hachioji/

住所:東京都八王子市東町1-4 森村ビル2F

JR中央線八王子駅 北口 徒歩3分 
京王線京王八王子駅 徒歩2分 

京王八王子駅から210m

電話:042-656-5585

営業時間:

ランチ  11:15~15:30(L.O.14:00) 
ディナー 17:00 ~21:00(L.O.19:30) 

定休日:火曜日

 

ヴィアマーレ 八王子
〒192-0082 東京都八王子市東町1-4 森村ビル2F
7,000円(平均)3,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

日本フラワー

東京都八王子市八日町5-14

TEL 042-634-8711
FAX 042-634-8712

営業時間
AM10:00~PM18:30

 

www.nihonflower.com

 

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

教室ブログ

f:id:fairysgarden:20220113110953p:plain

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain