Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

小学校の運動会、3年目にして初の・・・

 

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
ミキです。

 

先週の土曜日は、娘が通う小学校の運動会が開催されました。
過去2年間は、運動会が実施はされたものの応援は1家族2名まで。
更に、幼児と高齢者は観覧が出来ないという制限のなかで実施されていました。

今年3年生の娘の運動会は、初めての人数制限なし!
ようやく義両親も揃って娘の頑張っている姿を観ることが出来ました。

 

 

人数制限がなくなったとはいえ、各学年「徒競走」、「リレー」、「ダンス」の三種目のみ。
昼食の時間もなくして午前中だけの時短運動会です。
開催されるだけ有難いのではありますが、せっかくおじいちゃんとおばあちゃんが来てくれたのに、朝の会と帰りの会もしっかりとある娘は会えず終いで残念そうでした。

 

3年生ともなると、だんだんクラスの誰が足が早いとか親の方も分かってきます。
運動会の前から家族で盛り上がっていました。
残念ながら、男の子達の速さには敵わなかったのですが、娘もしっかりと頑張りを見せてくれました。

そして、ダンス!
可愛いかった~!!
校庭の全面を使って体系移動をしながら、元気で可愛らしい子供達の姿に成長を感じました。
常に娘中心の親バカなので、他の学年の種目を見ると、去年はこんなに小さかったのだよね?あと少ししたら、娘たちもこんなことできるの?と、それもまた楽しいひと時でした。

 

娘にとっても、義父母にとっても初めての今回の運動会。
無事に開催されたこと、本当に良かったです。

 

 

 

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

教室ブログ

f:id:fairysgarden:20220113110953p:plain

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain