Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

東京八王子 漬物処『つぼ萬』のいぶりがっこと諸々

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

 

先日の高尾山のお話、まだまだ引っ張ります。

緊急事態宣言中だったこともあり、昼食を頂く薬王院には直行直帰。
せっかくの高尾山ではありましたが、頂上まで登ることもなく食事を済ませたらさっさと帰ってきたのですが、お土産だけはしっかりチェックしてきました。

 

fairysgarden.hatenablog.com

 

 

精進料理の中で出して頂いたお漬物に、いぶりがっこがありました。
テレビでは見たことがあるものの、食べたのは初めて。
燻製されたいい香りのお漬物、これは~!と感動ものでした。

 

帰り道のお土産物屋さんの中で、お漬物屋さんを発見して覗いてみました。
実は、昼食を頂いた時点では、そのお漬物の正体が分かっていませんでした。
これはなんだろう??たくあんっぽいけど?

そして、お店でそっくりな見た目のものを発見して、一か八かで買って帰った訳です。
正にこれでした。

というか、昼食で出されたものよりも水分が多くてこっちの方が私好みでした。

 

f:id:fairysgarden:20210914061245j:plain

f:id:fairysgarden:20210914061254j:plain

 

つぼ萬さんは、ケーブルカーの清滝駅高尾山口駅の間にあります。
他のお漬物も、とって気になります。
次回、コロナが落ち着いてゆっくり遊びに行くときには、また立ち寄りたいと思います。

営業時間 10:00〜17:00
定休日 不定
住所 八王子市高尾町2478
電話 042-663-0061

www.8show.jp

 

 

他にも、高尾山そばと

f:id:fairysgarden:20210914061225j:plain



娘には可愛いおさるのキーチャーム。
高尾山さる園の50周年記念の限定品で、額としっぽがもみじなんですよ。
ボールチェーンが付いていたのですが、ランドセルに付けるために切れやすいボールチェーンではなくてリボンに付け替えました。

f:id:fairysgarden:20210915123023j:plain

f:id:fairysgarden:20210915123032j:plain

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain