Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

注意!2021年7月・8月は祝日が変更になってます

f:id:fairysgarden:20210625054420p:plain

 

 ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

 

もうすぐ7月ですね。
今年は、オリンピックが予定されているため、昨年に引き続き祝日が一部変更になっています。
このことが決定したのが昨年末であるため、一般的な市販のカレンダーは祝日表記が実際と異なります。

 

教室のアメーバブログの方にも、記事をアップしておりますが、重要事項かなと思いますので、こちらでも書かせて頂きます。

ameblo.jp

 

 

 

 

尚、変更箇所は下記のとおりです。

  • 7月19日 ⇒ 7月22日(木)海の日東京五輪開会式前日予定>
  • 10月11日 ⇒ 7月23日(金)スポーツの日東京五輪開会式予定>
  • 8月11日 ⇒ 8月8日(日)山の日東京五輪閉会式予定>
  • 8月9日(月)山の日振替

 

これで行くと、今年の10月は祝日ゼロなんですよね…それも悲しいですね。
どうぞ、お間違いないように、お気を付けくださいね。

 

 

 

 

 

最新の情報は内閣府HPよりご確認ください。

内閣府HP:[内閣府]「国民の祝日」について

www8.cao.go.jp

 

 

 

 

 

 

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ