Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

お別れランチ会@松燈庵 in 松阪市 ~回顧録~

f:id:fairysgarden:20210615145834p:plain

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

 

 昨日は、2011年の夏にそれまで勤めた会社を退職した話を書きました。
そして、翌9月に、会社の同期の仲良しメンバーがお別れ会をしてくれました。
とても仲が良かった友達で、今でも私が帰省の時はタイミングが合えば集まります。
そんな友人達で集まってのランチ会です。

 

2011年9月4日のアメブロ記事からです。

 

 内装、メニュー等全て2011年のものです。
現在の情報は、お店のホームページをご覧くださいね。

shoutouan.com

 

 

今日は、同期の友達が集まって松阪公園の近くにある松燈庵でランチ会に行ってきました。
松燈庵は私の好きなお店なんです。行く前からテンション上がってました♪

Fairy's Garden-松燈庵 庭

 

雨が降っていたので、裏手の駐車場から裏口に。
正面の玄関の方も渋くて素敵ですが、裏のお庭もキレイです。


そして、通されたのは 蔵を改築した2階の個室。

Fairy's Garden-松燈庵 部屋 

歴史を感じさせる家具が置かれていて、すごくいい雰囲気なんです。

 

Fairy's Garden-松燈庵 手紙

こんな手書きのメッセージも置かれていました。心憎い演出です。

 

Fairy's Garden-松燈庵 窓

 

趣のある佇まいの松燈庵ですが、お料理も美味しいです。
私たちが今回頂いたのは、ランチ限定メニューの2段のお重に入った『玉手箱らんち』です。

 お重を開けると・・・

Fairy's Garden-玉手箱らんち@松燈庵

 

旬のお魚の甘露煮や、揚げ物などなど どれから食べよう?って迷うほど。

Fairy's Garden-玉手箱らんち@松燈庵

 和食って、盛り付けも繊細で綺麗ですよね。
とても細やかで、私の雑な料理とは大違いです。

そして、女子会なんだからやっぱりデザートも必須ですよね。

Fairy's Garden-デザート@松燈庵

すっごく可愛いんです! 
+300円でこのデザートのセットが付くんです、お得でしょ。
ケーキ、ゼリー、わらび餅と飲み物のセットでした。

Fairy's Garden-デザート@松燈庵

ちょこんとあしらわれた小さなお花も可愛いです。

今回5人いたのですけど、お花も、コーヒーのカップの柄も、全員違うんですよ。

Fairy's Garden-デザート@松燈庵 

松燈庵に来ると絶対に食べるのが わらび餅なんです。
何年か前に初めて頂いた時、私のわらび餅に対する認識が変わりました。
今まで食べてきたわらび餅って一体なんだったの!?って。
白蜜ときな粉で頂くのですが、甘さ控えめで上品。それに弾力がすごいんです。
お店をリニューアルしてから、ちょっと変わった気も若干するのですけどね・・・


美味しいものを食べて、おしゃべりもいっぱいして、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。 

そして、今日のランチ会、実はサプライズが用意されていたんです。

 

Fairy's Garden-花束

おっきな花束。
今まで会社お疲れ様&プリザーブドフラワーのお仕事スタートを祝ってくれました!
花束ってすごく特別な感じがしません?

Fairy's Garden-花束

人生で初めてです、花束を頂いたのって。
すごく嬉しかった。  みんな、ほんとにどうもありがとう! 

 

私のこれからを喜んでくれて、嬉しいって言ってくれました。 友達っていいですね♪

 

 

松燈庵(しょうとうあん)

住 所 : 〒515-0073 三重県松阪市殿町1360
定休日 : 水曜日
電 話 : 0598-23-0657
営業時間: 昼食 11:00~15:00・夜間 17:00~21:00

 

 内装、メニュー等全て2011年のものです。
現在の情報は、お店のホームページをご覧くださいね。

shoutouan.com

 

 

 2011/09/04/184941

 2011/09/05/095352

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ