Fairy's Garden   子育てママの日々

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

江ノ電に乗って湘南~鎌倉へ

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

昨日の女子3人旅の続きです。
結婚一年目、地元三重県から新幹線に乗って遊びに来てくれた友人二人と一緒に、2日目は湘南、鎌倉に出かけてきました。

fairysgarden.hatenablog.com

2012年6月の回顧録です。

二日目の土曜日はYちゃんとTちゃんの江ノ電に乗りたい!のリクエストで鎌倉に出掛けることになりました。
私も江ノ電は初だったので、驚きいっぱいで楽しんできました。

車があったので、電車に乗る必要はなかったのですけどね、乗ることが目的ですから。
夫に車で藤沢駅まで送ってもらい江ノ電に乗り換え。
1日乗車券のりおりくんで江ノ電に乗って観光です。
そして夫は一人、車で鎌倉に先回りしてくれました。

当日は雨だったので、少しのんびり目の出発。

全く予備知識なく行ったのですけど、江ノ電って路面電車みたいに道路の真ん中の線路を走るのですね。
民家の壁ギリギリのところ、一部植え込みにこすってたり、真横に歩行者とか、初めてのことに3人とも大興奮でした。
多分、すごくうるさい3人組みだったと思います。

途中下車しつつ、最初に行ったのは成就院」。
あじさいが綺麗だったのですが、写真を撮り忘れてしまいました。
子宝のお地蔵さまや、良縁祈願の不動明王といったパワースポットがあり、3人しっかりお願いしてきました。

それなのに・・・・

私 ⇒ お賽銭投げる ⇒ お賽銭箱に跳ね返され目の前に落ちる
T ⇒ お賽銭投げる ⇒ お賽銭箱を通過、箱の外に落ちる
Y ⇒ お賽銭成功!!

なんて難易度の高い・・・というか、お願い拒否?

お賽銭箱には拒否されましたが、なんと2か月後に妊娠しました。
この時には予想もしなかったことですね。

続いて向かったのは長谷寺です。
こちらもあじさいが有名だったのですが、散策路待ち時間90分!
順番待ちの方々で傘の花が満開でした。

横浜 青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-長谷寺

仕方がないので、観音様にお参りだけしてきました。
散策路はいけませんでしたが、お庭もキレイでしたよ~。

昼食も取らずに遊んでいたので、甘いもの補給しようということになり、長谷駅近くのカフェ「カンパネラ」に。
頂いたのはかぼちゃの濃厚プリン。美味しかったです。

kamakura.uniquely.jp

そして夫の待つ鎌倉駅へ。
明月院に行こうか?という計画だったのですが、既に夕方。
参拝の時間終わっちゃうね~と言うことで、お買い物をして終了でした。

土曜日の湘南&鎌倉観光。
女子3人雨にも負けずに楽しんできたのですが、その間裏方に回ってくれた夫。

この数日前、私のお花の恩師が関東にいらっしゃいました。
私と先生が
本部でレッスンを受けている間の約7時間 車中で待っていてくださった先生の旦那さまに先生への愛の深さを感じてました。
そして今回は・・・・私の夫、鎌倉駅近くのコインパーキングで約6時間。
本当に感謝です。そして、ごめんなさい。

そんな車中の夫にちょっぴりだけどお土産。
Yちゃんが持っていたガイドブックに載っていた「鎌倉いとこ」のきんつば。
かぼちゃきんつばと、抹茶きんつばを購入。
それぞれ、かぼちゃきんつばには小豆、抹茶きんつばには白いお豆が入っていました。上品な甘さでとっても美味しかったです。

横浜 青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-きんつば@鎌倉いとこ

二日間のプチ旅行、すごく楽しかったです。
わざわざ松阪から有給休暇を取って新幹線で会いにきてくれた二人にも感謝。

コロナ禍が過ぎて、帰省したら絶対に会いに行きたい二人です。

2012/06/16/1212
2012/06/19/091443
2012/06/19/1219

お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

ランキング応援クリックお願いします!!