Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

自治会の夏祭りは子供山車で大活躍

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

 
デルタ株が猛威を振るっている中、八王子まつりだけでなく地元の自治体のお祭りも、 2年連続中止になっています。
本当は、昨日今日と開催が予定されていたその代わりに、ガッツリおうち縁日で盛り上がりました。
実は、今年は役員をやっているので、屋台でお手伝いもする予定だったんですよ。

 ということで、過去のブログからの振り返りです。

 

 

2016年8月

 

昨日の大雨がうそのように、強い日差しの一日でしたね。
今年の夏から、町会に入ったのですが昨日と今日は夏祭りがあり、早速今日参加してきました。

お揃いのハッピを着て準備万端。

IMG_20160821_201535160.jpg

f:id:fairysgarden:20210822114409j:plain 

ひと際小さくて埋もれてしまいそうでしたがお父さんと二人で午前と午後、二回に分けて山車を引いて町内を練り歩いてきました。

IMG_20160821_201533774.jpgIMG_20160821_201534488.jpg

私は・・・熱中症必至なので一旦家に帰って家事を済ませお昼に合流。

IMG_20160821_201536423.jpg

参加者にはカレーを用意して頂いていました。
足りなくて、屋台の焼きそばや焼き鳥も買ったんですけどね(笑)。

そして午後も頑張って、ご褒美のお菓子でほくほく。

IMG_20160821_201535800.jpg

本当は夜には抽選会があって、一等賞の賞品が自転車だと聞いて絶対に行く!と張り切っていた父と娘は、二人揃って夕飯の後爆睡してしまいました(笑)。

まだまだ体の小さい3歳には、みんなのペースについていくのも長い距離を歩くのも大変だったようですがとても喜んでいたので良かったです。

 

 

2017年8月

先週の日曜日、町内の夏祭りが開催され今年も山車を引きに参加してきました。

IMG_20170823_052915895.jpg

 

昨年は、貧血があまりにひどくて夫と娘の二人で参加でしたが、今年は鉄剤のおかげで午前中だけですが一緒について回ることができました。

昨年はほとんど抱っこだったという娘も、今年は頑張って歩きました。

IMG_20170823_052916226.jpg

休憩タイムにはジュースやアイスをたくさんいただいて。
熱中症は怖いけど、娘、調子に乗って飲みすぎです。
予想通りではあるんですけどね。。。 

IMG_20170823_052915842.jpg 

太鼓を叩かせてもらって嬉しそう♪ 
IMG_20170823_052916060.jpg

楽しい夏休みの思い出がたくさんできました。

 

 

 長くなってきたので、2018年の様子は明日に続きます。
宜しければ、こちらもご覧くださいね。

 


 

 

 

 

 

 2016/08/21/204602

 2017/08/23/055207

 

 

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ