Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

幼稚園遊び着を可愛くデコ♪

 

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
ミキです。

(※このブログは2017年3月4日にアメブロに掲載したものです。)

 

 

幼稚園の制服を受け取ってからというもの、連日ファッションショーの我が家です。

次はこれを着る、今度はこっち着たい、もう脱がなくちゃダメ??ともう大変。

 

昨日は、制服のブレザーの袖を詰めようと思っていたのですが、娘にはもっと大事なものがあったよう。

「あのね、年長さんも年少さんもいっぱい付けてるから気になってたの~!」

幼稚園にいる間の遊び着、スモックのデコをしました。

 

期せずして今日はミシンの日ということです。
知ってか知らずか、娘はミシンで付けてよ~と大騒ぎでした。

みなさん、とっても可愛く遊び着をカスタマイズされてるのですが今回はシンプルに裾フリルとアップリケ。

 

IMG_20170304_060054263.jpg

 

IMG_20170304_060054941.jpg

 

 

娘が選んだフリルは、上部にもデザインが施されたタイプのもので表に出して付けました。

 

f:id:fairysgarden:20220223065322j:plain

 

後ろにもワンポイントでウサギさん。

 

IMG_20170304_060052928.jpg

 

自分が幼稚園の頃は、スモックに飾りを付けるなんて誰もしていなかったのですが、時代の流れなのかなぁ・・・

もう一着はどんな風にしようかなぁ?

もう少し賑やかでもいいかも♪

 

2017/03/04/085650

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

教室ブログ

f:id:fairysgarden:20220113110953p:plain

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain